jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2954
パソコンの音が出なくなりました
by ymkm from バンクーバー 2010/01/14 11:16:22

大至急教えて下さい。
2年前に購入したラップトップパソコンでToshiba SatelliteのWisdows Vista Home Premium搭載です。
以前より時々スピーカーから音がでなくなり、その都度Restartやshutdownを何度もしている内に回復しましたが今回はどうしても回復しません。
右下のスピーカーのアイコンには赤でXとなっていてNo Audio Output Device installedと表示されます。
ハードに関する知識はあまりありませんので素人にもわかるように教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

Res.1 by 無回答  from バンクーバー 2010/01/14 12:58:48

Muteになってるからじゃなくて?スピーカーのアイコンを左クリックして、MuteがOnになっているようなら、それをOffってみるとか?

それができないなら、スピーカーのアイコンを右クリックして設定画面をオープンしてから設定を変えてみては?  
Res.2 by ymkm from バンクーバー 2010/01/14 13:23:15

早速ご回答ありがとうございました。
けれどスピーカーはMuteにはなっておらず、設定画面も何度もチェックしましたが「Sound」のところを開いたら「Recording」タブも「Playback」タブも「No Audio Output Device installed」となっていて困っているのです。この場合どうすれば良いのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/14 13:36:39

おそらくハードウェアーの故障でしょう、修理に出しましょう。  
Res.4 by PC修理 from バンクーバー 2010/01/14 15:44:46

パソコン修理受け賜ります。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/01/14 15:48:26

1.USB デバイス(マウス)など全部外す。
2.再起動

この手順では直りませんか?  
Res.6 by ymkm from バンクーバー 2010/01/14 16:45:10


アドバイスありがとうございます。

1.USB デバイス(マウス)など全部外す。
2.再起動
をしましたが今回は頑固で回復しませんでした。

いつもは10回くらいRestartやshutdownを繰り返すと突然回復するのですが今回は未だ回復しません。
こうなる理由は何なのでしょうか?  
Res.7 by Aki from バンクーバー 2010/01/14 22:37:46

No Audio Output Device installedなのでハード面がおかしそうですね。

昔PC関係で仕事をしていましたが、以下の3つをお試し下さい。
ただ問題が起きても一切の責任は負いません。

1.audio deviceの再インストールを行う
2.問題なかった時へシステムの復元を行う
3.PCを初期化する

それぞれの方法はお手数ですがご自身でお調べ下さい。
1についてはPCメーカのHPで、2/3については通常PCにその実行プログラムが存在しています。yahoo等で調べればすぐにわかります。

あと、「素人だから」ということを理由に一からの説明を求めるのはよくないです。
人の力を借りるのですからまずはご自身でできるだけ努力しその結果をわかりやすくここで述べるべきです。

もちろん調べた結果わからなければまたお力添え致します。  
Res.8 by ymkm from バンクーバー 2010/01/15 09:48:17

皆さん、アドバイスありがとうございました。
結果として再び下記
1.USB デバイス(マウス)など全部外す。
2.再起動
を行い一晩電源を切ったままにしておいたら復元しました。

自分でも色々とインターネットで調べインストールを試みたり、付いてきたCDを再インストールしようとしましたが、途中で何かを選ばなければならない時にどれを選んだら良いかわからず、取り返しのつかない事になったら困ると思い中止していました。
それらの結果も書いてお聞きするべきでした。今後何かトラブルが起ったらそうします。
ありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network