jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2953
JAVAのアップデートは必要ですか?
by サラ from 無回答 2010/01/13 08:47:04

最近JAVAのアップデートが表示されます。(右下のツールバーからでてきます)
JAVAって何なのかよく分からないんですが
パソコンに必要なものですか?
アップデートはやったほうがいいのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/13 12:14:45

youtubeを見るにはFlashPlayerが必要なように
JAVAで作られたページを見るには、JAVAが必要です。
セキリュティ上の問題でアップデートをした方がいいこともありますが
個人的にはブラウザ閲覧をしていて問題がないようであれば面倒なのでそのまま放置しています。  
Res.2 by Aki from バンクーバー 2010/01/14 22:42:06

JAVAのUpdateはできるだけしたほうがよいです。
確かにRes1さんの仰る通り、web閲覧に支障がなければ一見更新の必要はないように思えますがJAVAの情報が最新でない(ぜい弱性がある)がゆえにそれを利用したウイルスが存在していることも事実です。

私はいつも更新しています。  
Res.3 by サラ from 無回答 2010/01/15 07:03:44

ありがとうございました。
パソコンに必要なものだと分かったので、安心してアップデートできます。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network