jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2950
ネットにつながらないのです
by NET from トロント 2010/01/07 20:04:27

決まり切った使い方しかできない我々では解りかねるので、お助けください。

家の住人数人で、インターネットをシエアーしているのですが、そのうちの新しい住人のコンピューターだけがインターネットに接続できません。

ちなみに関係あるかどうかわかりませんが、つながらない人のOSだけがXPです。つながっている私のOSはビスタです。

以前にもつながらなかった人がいて、その人のOSなどは解りませんでしたが、設定などをいじっていたらつながったっと言うことがありました。

いったい、何が原因でどうしたら良いのか、ご存知の方がいたら教えていただきたいと思いトピを出させていただきました。

ご存知の方がおられましたら、どうかよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/08 03:33:18

有線ですか?
ローカルエリア接続は有効になってますか
無線なら設定ミスではないでしょうか   
Res.2 by NET from トロント 2010/01/08 05:26:25

レスをいただき有り難うございます。
有線です。ルーターから各部屋にケーブルを引いて使えるようにしています。
自分でも調べて見たら、XPの場合はセキュリティー設定を変える必要があるみたいなことが出てきましたので、トライするように伝えました。
でも他のも設定変更の仕方などがあるようで、はっきり原因や対策が見えていません。
もう少し粘ってみる必要があるみたいですので、引き続きアドバイスをいただけると助かります。  
Res.3 by NET from トロント 2010/01/10 20:55:22

何やら設定を変えることで繋げるようにできたようです。具体的にどうやったのかはまだ聞いていないのでうが、今度聞いて私も今後の参考にしたいと思っています。

私の質問に関心を持ってくださった方々、ありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network