jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2947
教えてください。
by ゆり from ビクトリア 2010/01/06 14:41:11

持ち運びして利用するのを専用にラップトップ(ノートブック)パソコンを購入したいと思っています。
利用は主に移動先(日本とカナダ)でのメールやネットブラウズです。
キーボードがあまり小さくなりすぎず、軽量なものを考えています。
とりあえず言語環境などは気にしないで、パソコン自体が同じようなレベルのものでは、日本とカナダでどちらが買った方が安いか(お得か)教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/06 20:33:15

日本。  
Res.2 by cat from ビクトリア 2010/01/25 12:44:55

何を重視しているのかはわかりませんけど、気にいったものを買うのが一番いいです。大きさ、デザイン、性能などいろいろありますけど結局日本で買うのもこっちで買うのもそんなに違いませんよ  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/25 13:34:17

ローマ字入力と英悟が少し理解できるならカナダで買ってもいい。
かな入力と英悟が出来ないなら日本で買うこと。  
Res.4 by ど素人 from トロント 2010/01/27 16:37:06

絶対に日本!!です。

ここで答えて下さる、PCの事が良く解っていらっしゃる方達なら大丈夫なのかも知れませんが。

理由1.問題が起きた時にカスタマーセンターが全く役に立ちません。
マニュアルに載っている事すら満足に理解していませんでした。
理由2.日本人が作った無料ソフトが使えない事がとっても多いです。
理由3.こっちで売ってる日本メーカーのPCは、シンガポール製が多いので同じです。
修理はシンガポールに郵送しなければなりません。
カスタマーセンターはシンガポールかCNDです。USは駄目です。
全く役に立ちませんでした。

日本に帰国した時、日本の同じメーカーにお願いしてみましたが、「資料が無いので無理」と言われてしまいました。

送料を掛けても日本製のPCを買う価値は充分過ぎるほど有ります。
デスクトップでも。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 16:56:22

>>修理はシンガポールに郵送しなければなりません。

製造会社によって違ってきませんか??  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/27 16:58:18

日本で買えるのであれば日本で買ったほうが良い。  
Res.7 by ど素人 from トロント 2010/01/27 19:16:43

プロフェッショナルな皆さん
いつもありがとうございます。

Res.5さん
ありがとうございます。
おっしゃるとおりです。
購入時に製造会社も調べたほうがいいですね。。。
私のはHPです。

日本で買って運んでくれば良かった。
8年目の日本製のNECはとっても良い子です。

素人は退散します。
間違った事書くといけないので。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network