jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2944
教えて下さい
by ??? from バンクーバー 2010/01/05 12:52:50

パソコン1台を共有してますが、JAPANESE IMEが新しいユーザーにInstallできません。どうしたらよいか教えて下さい。メインユーザーには以前installできたのですが?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2010/01/06 03:28:09

新しいユーザーに権限がないのではないでしょうか
一時的にでも管理者権限をつけてinstallしてください  
Res.2 by ??? from バンクーバー 2010/01/07 01:20:20

ありがとうございます。 standard user ではinstall できないのでしょうか? administrator user(main user)のみ可能なのでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/07 09:11:00

ゲストやスタンダードユーザーはプログラムのインストールが制限されています。(IEMなどの他のユーザーにも影響するプログラムのインストール制限があります)

コントロールパネル>ユーザーアカウント>アカウントタイプの変更をするか、コントロールセッティングの変更をすればインストールできますよ。

後者はセキュリティが緩くなるので、前者をおすすめします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/08 00:09:02

インストールできたと思いますが,IMEアイコンがタスクバーに出てきません。どうしてでしょうか?インストールされてないんでしょうか?  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2010/01/08 03:31:48

正常にインストールされていれば、コントロールパネルからIMEを画面に表示する設定をしていただけば出てくると思います  
Res.6 by ??? from バンクーバー 2010/01/09 01:08:46

説明していただいた通りにコントロールパネルで行なっておりますがどうしてもIMEのアイコンが標示されません。どうしたらよいのでしょうか?
JAPANESE IMEはInstallされてると思いますが。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network