jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2943
削除しても請求画面が出て困ってます、大至急教えてください!
by mn from 日本 2010/01/04 00:28:57

1月2日に間違えて、有料アダルト動画サイトHEARTへ入り、自分がうっかり動画を見てしまいました。今でも困って不安です。お支払い期間が27時間しかないので、完全に削除したいです!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 05:03:38

昔PC関係で働いていました

まず27時間のお支払期限は一切無視して問題ありませんよ。
わかりやすく支払者の同意を得ないものには法的効力はありません。

改善方法ですが、それはPC起動時に自動的に現れてしまうタイプのものですよね?
であれば、XPとVistaでも方法は異なるのですが、スタートメニューにある「ファイル名を指定して実行」(Vistaの場合は「すべてのプログラム」→「アクセサリ」→「ファイル名を指定して実行」)より「msconfig」と入力し、実行して下さい。
出てきた画面の上の方に「スタートアップ」というタブがあるのでクリック。その中に悪者がいます。
どれかは見てみないとわかりませんが、怪しい名前(www.priceslove.comみたいな名前)があればそのチェックを外して適用する。PCをofficeやネット、メールでしか使っていないのであればチェックを全て外してもそこまで問題ではないでしょう。
その言い方は少し語弊があるかもしれませんが、スタートアップというのはPC起動時に自動起動するプログラムの一覧です。
後でチェックをつけ直すことも可能です。
それによってPC全体が軽くなるというメリットもあります。

あとは「システムの復元」でも直ると思いますが、セキュリティソフトなどはそれによって正常機能しなくなることもあるのでお勧めできません。最終手段です。

参考になれば幸いです。  
Res.2 by mn from 日本 2010/01/04 05:30:08

「msconfig」でも効果がありませんでした。(見つかりませんでした)請求画面が出始めた日にシステムの復元をしてもだめでした。ただいまの期限は、24時間になっていました。他の方法を教えてください。  
Res.3 by 無回答 from モントリオール 2010/01/04 05:36:45

msconfig が見つからなかったの?
利用しているOSは何?  
Res.4 by mn from 日本 2010/01/04 06:48:14

windowsXPですが、msconfigでやってみたら、全然有料アダルト動画サイトらしき名前がありませんでした。(とりあえずやってみても、請求画面が出ます。)  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 10:19:44

それはプログラムファイルに組み込まれているのでOSの再インストールしか消す方法はないようですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 10:22:20

どうせ向こうはトピ主のIPしか調べられないし、
日本の法律では動画を見ただけじゃ契約した事にならないんだから、
トピ主から向こうに連絡しなけりゃ何にも出来ないから無視しときなよ。

何日かすれば画面に出てくるのも収まるんじゃない??
 
Res.7 by 大丈夫です。 from バンクーバー 2010/01/04 11:08:17

私はここの質問掲示板で対処法を教えてもらい、完全に削除できました。
似たケースもたくさんありますので、とても参考になりますよ。

http://bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 18:51:42

Res1です
msconfigのスタートアップにある一覧すべてのチェックを外して適用→PC再起動しても改善がなかったということですか?

私はコンピュータウイルスを扱った仕事をしていましたが、最悪、問題が起きた日時以前の状態にシステムを復元すると通常は直ります。

ただ本当にそれで直らないのであればレジストリが改変されている可能性がありそうですが、ここで説明するには難しすぎます。
必要なデータのバックアップをとってOSの再インストールがよさそうですね。

多くのPCには初期化プログラムが含まれています。メーカによって方法は異なりますのでPCメーカのホームページで調べて頂くと良いかと思います。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network