jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2942
Netbook:ネットブックお持ちの方居ますか?
by トピ主 from バンクーバー 2010/01/03 16:02:43

ネットブックを購入する予定にしています。
もう既にお持ちの方、もしいらっしゃったら、
自分の持っているネットブックの利点などを教えて頂けますでしょうか。
ラップトップほど種類がないので、選択枠はせまいのが嬉しいのですが、
それでも悩んでしまいます。

Res.1 by from バンクーバー 2010/01/03 21:22:56

東芝のネットブックを衝動買いしてしまいました。
ただ、普段はノートブックを使っていますし、実際にネットブックを使う機会はあまりありません。

しいていえば、旅行の時には便利かも。

カフェで使ったり、学校で使ったり頻繁に外で使われる方はいいかもしれませんね。

Res.2 by トピ主 from バンクーバー 2010/01/04 09:40:05

レス1さま

ネットブックの需要は殆どが生徒さんみたいですね。
私は社会人ですが、リサーチの仕事をしているので、
常にネットにへばりついてる状態です。

ちなみにKさんのネットブックの重さはどれぐらいですか?
いつも持ち歩いても疲れない程度でしょうか?
(私は女なので「思い」感覚が微妙に違うかもしれませんね。)

Res.3 by 無回答 from 無回答 2010/01/04 18:33:23

Acer Aspire Oneを使っています。
もともとはMac使いだったのですが急に壊れて
急遽代用品として購入しました。

利点はやはり価格と持ち運びやすいこと。
出先でのメールチェックやちょっとしたネットサーフィン、
スカイプ、MSNなら十分活用できると思います。

しかしながらグラフィック関係などの重い処理や
3Dベースのゲームには向いていませんので、
その辺も利用するなら素直にノートを選択したほうがよいかと。

あと、画面もやはり小さいため、自宅にモニターがあったほうが
ストレスを感じなくてよいかもしれません。
基本的に自宅にデスクトップないしノートブックがあり、
セカンドマシンとして考えたほうが無難です。  
Res.4 by T from バンクーバー 2010/01/04 18:47:56

僕もnetbook 使ってますがセカンドマシンとして 持ち運び用に使ってます。
DVDドライブなどないので1台しかない場合不便な事多いですよ。

Res.5 by トピ主 from バンクーバー 2010/01/04 21:39:03

レス3さん

詳しくアドバイス頂きありがとうございます。

既にメインで使っているPCがあるので(そのPCで今タイプしています。)購入予定のnetbookは、レス3さんがオススメされているようにセカンドマシンとして購入します。ちなみに、何か文章を保存するときに利用しているアプリケーション(?)はありますか?ワードは入っていないので、メモパッドを利用されているのでしょうか。

実は、昨晩netbookを購入したのです!!
私は日本製のSOTECを、主人はDELLを購入しました。
二人でカフェに持って行って仕事をするのが日課なので、
今後のネットライフが楽しくなりそうです。

アカの他人に色々アドバイス頂き感謝しております。
ありがとうございました。

P.S.Macは絶対壊れない、ウィルスに侵されない・・・という先入観が(なぜか)あったので驚きです。

Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2010/01/04 21:40:49

Tさん

ありがとうございます。
セカンドマシンとして、無事昨晩購入しました!

そうなんですよね。DVDプレイヤーが内蔵されていないんですよね。これでDVDも見れればポータブルプレイヤーとして活躍してくれるとも期待したのですが。でも、仕事用にしようと思っているので、遊び心があっては気が散ってしまいそうです(笑)

アドバイス、ありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network