jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2941
新しいPC購入にあたり
by from バンクーバー 2010/01/02 14:33:07

現在使っているPCはもうかなり古く、最近固まってばかりなので新しく購入する事を検討中です。
今は結構安くいろいろ出てますが、実際買おうとした時同じような価格の場合どれにするか決めかねています。
”このメーカーのこの機種は良かった” など、実際に最近購入された方の意見を頂きたいと思い書き込みしております。
どなたかお勧めのPCを教えてください。
宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/02 16:00:26

どれを買ってもすべて中国製、どんぐりの背比べ。
メーカーのPCには広告が山と入っている、このコミッションで儲けている。
私ならカスタムで必要なものだけ選んで入れる。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 10:08:43

かなり古く、って何年のどんなパソコン使ってますか?
CPUの速度にもよりますがHDDの交換やOSの再インストールで改善
できる場合があります、新しければ何でも良いというわけでも
ないのでもう一度そのパソコンの再利用も考えたら、、  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 10:21:25

PCの性能は高速道路に似ています、部分的にアップデートしても一ヶ所にボトルネックがあればそこの流れになってしまいます。
ハードウェアーは数年で何十倍のスピードになっています。  
Res.4 by from バンクーバー 2010/01/03 13:25:10

皆さん、いろいろご意見ありがとうございます。
現在使っているのは2003年製の富士通の物です。
購入してからですと8年目に突入しました。
私自身コンピューターに詳しい訳ではありませんので、新しいものを買ったほうがいいだろうと判断しました。
今のものももう使えないわけではないのですが、何しろ遅いですし固まったりするんです。
Show Cable の High Speed を使ってますが、同じように High Speed を使っている友人宅とは全く違っています。彼がうちのコンピューターの遅さに ”これって High Speed じゃないんじゃない?” と言ったくらいです。
Show にも電話をして調べてもらったのですが、あちらには何の問題もない。ようするにあるとすればこちらの問題だと言われました。まあ、彼らはいつもそう言いますが。
特に急ぐわけではないので、いろいろ見て回って勉強します。
ご意見くださった方々、ありがとうございました。
 
Res.5 by PC from バンクーバー 2010/01/03 15:08:33

ハードは数年で何十倍のスピード、と言ってもそのパソコンで
一体何をするか?によって決まるだろ。早ければ何でも良いと言う
無知なパソコン初心者が多すぎる。ま、経済はこれで回っているから
その面では良いのか?
要するに早ければ何でもいい分けではなく、メールとかWEB
の閲覧ぐらいだったら別にCore2DuoなんてCPUは要らないわけだし、
出す金に見合った使い方があるわけだよね。
車に例えれば、大家族ならVAN,アウトドア派なら4駆、走り屋
ならスポーツタイプ、省エネ派なら小型車、と言う具合にね。
それに新品の質の良いタイヤに変えると車が変わったようになる
事実もある。
良く言われるように早いパソコン早いパソコンって言うが
使い手は何をしているかと言うとゲームしてます!って、高い金
使ってゲームかよ!って感じだ。
それに最近のパソコン市場は使い捨て買い替え主義のメーカーが
作っているから余りロクなものはない。
今タイプしているPCは2000年のThinkPadX22だ、OSはXPProで
HDDは40GRAM640CPU733だが全く問題なくNETも早いし不足はナシ
そのFujituもHDD変えてOS入れ替えたら変わるよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 15:32:27

私は3年前に買ったP4、3GHZを使っていました、それでも立ち上げがいらいらする、新しいのにしたら音は静か、HDMIでビデオもサウンドも出ているから46”のテレビにも直結できPCの使い方がかわりました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 16:14:38


パソコンうんぬんを熟知しているのはわかるけど、
言葉づかいに問題がある人が多くいますね、このパソコン掲示板。
パソコン通の人にはgeekが多いので、家に居ることが殆どでしょうが、
人との関わりを大事にした方が良いですよ。

トピ主さん、トピずれですみません。
時々レスの書き方に問題がある人が居るので。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 16:44:21

掲示板は教育の場ではないのでこれでいいのです。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/03 18:50:45

>掲示板は教育の場ではないのでこれでいいのです。

俺も上の人に同意しますね。
誹謗中傷書かれたのなら抗議するのも結構ですが、
ちょっと乱暴な書き方(俺的には乱暴とも思わないけど)で
レス止めてお説教するのはどうかと思いますよ。

親しき仲にも礼儀あり。ですが、知らない同士なので若干の礼儀無しは許容範囲です。

で本題のPCですが、お勧めは分かりませんが、友人の方でPCをちょっと知ってるって人が居たら、その人と一緒にPC専門店で組み立てもらうと、必要なものだけで済むので結構安くあがると思いますよ。
出来合いのは便利ですけど、付属の要らない物が多いので好きではありません。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 05:21:05

こんにちは^^
昔PC関係で働いていました。

あくまで個人的意見ということを理解頂きたいですが、DELLのPCがお勧めです。
他のPCと比較すると高機能で安いです。

DELLのサポートセンターのオペレーターが中国の方ですが、それが心配なければお勧めです。

SONYは一部対応していますが、国産で有名な東芝・NEC・富士通は64bit版のPCが出ていません。(もしかしたら情報が古いかもしれませんが悪しからず)
若干専門的な話で恐縮ですが、3GB以上のメモリ利用のためには現在普及している32bitタイプではその力を十分に発揮できないのです。
長い目で見るならば64bit対応PCが良いと思います。

DELLのホームページで詳細見てみると良いと思いますよ。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/04 17:58:27

インターネットのエコシステムにはオブノキシャスジャークにもきっと存在する理由があると思う。
モンゴルの放牧民は狼は羊にとって医者であるという考えだ、だから狼のデンからすべての子供を殺すことは無い。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2010/01/04 21:34:35

俺ならBestBuy とか FutureShop で800ドルぐらいのデスクトップを買う。
 
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/05 08:14:43

800ドルあればカスタムでクアドプロセッサーが入ったのを組むことが出来る。  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2010/01/08 09:52:35

>私自身コンピューターに詳しい訳ではありませんので、新しいものを買ったほうがいいだろうと判断しました。

私もPCに詳しい方ではありませんが、先月Windows7のCore2Duoラップトップに夫婦共々買い換え、使いやすさとスピードに満足しています。 ToshibaとSonyですが使いやすく価格が良心的です。
価格が上のSonyの方が内臓スピーカーやスクリーンが少々レベルが上に感じます。
特にラップトップは初心者でも使いこなせるように進化しているので、数年前のPCと比べ接続やソフトインストールがより簡単となっています。 
Dellも候補だったのですがスピーカー音がSonyなどと比べると劣り、やめました。
HDMI Port付がHDTVに接続できますので便利、セール価格で$700〜$800ぐらいです。
実際に店頭で触れて各機種を比べた方がいいです。
   
Res.15 by ど素人 from トロント 2010/01/27 17:02:08

Res.2のおっしゃるHDDをまずお掃除してみるのはどうでしょうか?
私のPCも同じ位古いですが快調に動画をたくさん見ています。
http://www.ccleaner.com/
http://freesoft-100.com/pasokon/ccleaner.html
http://enjoypclife2.ikaduchi.com/howtouse/glary_utilities.html
http://enjoypclife2.ikaduchi.com/freesoft/windowsfaster.html  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network