jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2940
急にインターネットが繋がらなくなりました
by ゆきこ from バンクーバー 2009/12/31 20:17:38

このトピを見て下さった皆様、初めまして。

先日から急にインターネットが繋がらなくなり、
困っています。最初、私のPCが故障したのかと
思ったのですが、同じアパートの友人も繋がらない
とのこと。
どうやら、アパート全体でネットが繋がらないようなのです。

こういった場合、原因は何が考えられるのでしょうか?
映画のダウンロードなどはしていません。
無料動画サイトなどはよく見ていますが、一週間に2、3回くらいです。

プロバイダとかに何か異常が起きたのでしょうか?
オーナーさんのPCも繋がっていないそうなので…。
あと、こういった事態の場合、各個人の履歴なども
調べたりしますか?

カナダではこういう風に、急にネットが繋がらなくなる
のはよくある事なのでしょうか?

自分なりに調べて見たのですが、探し方が悪いのか欲しい
情報が見つからないのです。
アパートの住人が、全員動画サイト見ていた場合、サーバーダウン(?)
するものなのでしょうか?(人数は4人です)


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2010/01/01 09:42:33

最も可能性のあるところから考えましょうよ。



故障。



すぐ、契約しているプロバイダーに連絡をしましょう。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2010/01/02 12:41:16

結構いきなり繋がらなくなったりすることってありますよ
他の人も使えないんですから、プロバイダーの問題だと思います
割と一日ぐらい待てばまた使えるようになったりするときもありますが…
早いうちにプロバイダーに連絡してみてください。
家でも前使えなくなったことがあって、なんだかんだで戻るまでに一週間かかりました。
安いところを使ってたからかもしれません
Rogersとかの大手ならもっと対応がいいのかも?  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network