jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2937
デスクトップパソコン
by M from 無回答 2009/12/30 18:27:05

デスクトップのPCをかったのですが、
説明書をみてもちっともちんぷんかんぷんです。

ノートPCを買ったときは、電源を入れたらすぐに
なにか指示ができて簡単にできたのですが、
デスクトップはどのようにすればそこまでたどり着くのでしょうか??

お助けください☆

お願いします。
もしくは、この値段なら使える状態までセットしますよという方
いらっしゃいましたら、オファーください☆

よろしく願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 18:54:00

モニターとPC本体を付属されているだろう、VGAケーブルかDVIケーブルにて接続して。(形が合う部分に差し込めば良いです。)
モニターとPC本体に電源コードを差し込んで(これも、形が合う部分に差し込めば良いです)

キーボードとマウスもPC本体に接続して。(これも、形が合う部分に差し込めば良いです。最近のはほとんどUSBという規格で、同じ形の差し込み口が沢山ついていると思いますが、どこに差し込んでも同じです)

これで、電源ボタンを押せば終わりです。  
Res.2 by M from 無回答 2009/12/30 19:20:39

無回答様>ありがとうございます。
全部やってみたのですが、なにも始まりません・・・・。

モニターもPCも電源が入っています。
なにか考えられることはありますでしょうか??
ヒントをくださると大変たすかります。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 19:26:47

そのパソコンはどこのメーカーのモノですか? 型番は?

既製品のパソコンで、つなげるものつなげても動かないなら、OSが入っていない超格安PC(カナダで見たこと無いけど)か、初期不良で動かないか。
接続が根本的に間違っているかですかね (;´Д`)  
Res.4 by M from 無回答 2009/12/30 19:44:54

スペックを見るとウィンドウズビスタが入っています。
モニターが人からもらったやつで、電源もはいってケーブルもきちんとさしてあるのですが、これが壊れているのかも?と思いました。

モニターの電源を入れると、セーブモード?見たいになってしまうのですが、これが原因でしょうか?
(いろんなボタンを押してもよくなりません)

電源をいれたらすぐになにかCDROMをいれるのでしょうか??  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 19:55:39

原因は人間にあり。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 20:18:57

>Res4
先ほども言いましたが、メーカー製のパソコンならそのメーカー名と型番を教えてください・・・
最低限、パソコン系のトラブルでこれを書くのは教えてもらう側の最低限の「マナー」だと思います。(偉そうですみません)

あと、そこまで出来ていて起動できない要素は
「初期不良なのでは?」or「根本的に間違っているか」です

パソコンからは起動音はするのですか?

モニターがセーフモードで動くということは、パソコンとちゃんとつながっていないか。モニターの「入力(インプット)セレクト」が違うのになっている可能性があります。  
Res.7 by m from 無回答 2009/12/30 20:50:51

メーカー CERTIFIDO DATA
ITEM# 37532252
MODEL# B780-9150B

です。

パソコンは電源も入っていますし、ウィーンと中が動いている
感じがします。

モニターのどのボタンをいじればその問題は解決できるのでしょうか??

短時間に的確にお答えいただいて感謝してます。
よろしくお願いします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 21:00:35

えっと、とりあえず貴方が書かれたメーカーを、少なくとも私は知らないので色々とGoogleで検索してみましたが、ヒットしませんでした。
どこで、購入しました?

あと、モニターの入力切り替えボタンは、メーカーによって違います。
私のモニターの場合、Samsung製で切り替えは「Source」ボタンで行います  
Res.9 by M from 無回答 2009/12/30 21:22:37

http://www.londondrugs.com/Cultures/en-US/Product+Detail/Computers.htm?BreadCrumbs=Computers;Computers;Computer%20Systems;Certified%20Data%20Desktops;Certified%20Data%20Core%202%20Duo%20E7500&Catalog=Computers&Category=Certified%20Data%20Desktops&ProductID=3917622&ProductTab=3

こんなかんじのスペックです。
ロンドンドラッグで買いました。

モニターになんこかボタンがあるのですが、全部試しましたが
直りませんでした。故障ですかね?

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 21:40:01

なるほど、とりあえず
これ系のPCなら買ってつなげれば、「初期不良」か「接続ミス」でなければ動く感じですね。

一応、現状を見ていないので私は「故障ですかね?」と聞かれても答えようがありません。

パソコン本体の電源ボタンを押すと、本体から「ウィーン」とかの動作音はしますか?
電源が入っているという、光(ライト)は光っていますか?
もし、音が出ているかライトが光っているようなら、モニターの接続が間違っているか壊れているかです。
 
Res.11 by M from 無回答 2009/12/30 22:11:45

本当にありがとうございました。
パソコンのライトは光っているし、音もちゃんと聞こえるので
モニターの問題だと思います。
新しく購入したいと思います。

大変お世話になりました☆

 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network