jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2933
ウィルスが入ったようです。
by 無回答 from バンクーバー 2009/12/28 23:59:53

This website has been reported as unsafe


パソコンを閲覧しようとクリックすると突然画面が変わり下記のような文章がでてきてホームページが見れません。
ソフトウェアを買うまで無理なのでしょうか?
どうしたらよいのでしょうか?
助けて下さい。


We strongly recommend to discontinue the use of this website.
Register your computer’s security software

This website has been reported to Microsoft for containing threats that might steal personal or financial information from your computer

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 02:15:44

えっと・・・
どの環境のPCで、このブラウザを使って、どこのwebサイトを見ようとしているのかを全然書いていないので、分かりませんが(汗

私的には、このwebサイトは危険なので見ない方が良いですよと出ているだけだと思いますが?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 10:06:34

レス2さん有難うございます。
いつも通り使っていて、ウォールマートカナダのHPを見ようとしたらこの画面が出てきて、それ以来、他の所にサーフィンしようとするとこの画面が出てきます。
ちなみにこのページを見るときも出てきます。なので「back to」のボタンを何回も押したりしながら何とか見れる状態です。

すごくうっとうしいので削除しようとしましたが、削除できません。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 10:09:51

↑のトピ主です。
レス1さんの間違いでした。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 11:43:01

え〜・・・
また、貴方がどういうパソコンを使っているのかを書かれていませんね (;´Д`)
すみませんが、貴方が「最低限」程度にどういうパソコンを使っているか
例:メーカー製のパソコンならメーカー名、型番。使っているOSなどなど

最低限これだけでも書いてくださらないと、なんともいえません。

一応ネットがつながる状態みたいですので。Google先生に聞いてみるのも良いと思います。
とりあえず、無料ウイルスソフトもあります。
Google先生の「無料 ウイルスソフト」と検索すれば、丁寧に教えてくれているサイトさんが山ほどありますので。参考までに  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/29 23:51:51

それはウイルスみたいなものです。自分もまったく同じような状況になりました。画面に出てくるウイルス対策ソフトはインチキでダウンロードしても何も起こりません。クレジットカードからお金がとられるだけですので、それには一切触らないようにしましょう。

専門家に聞いたところ、自動的にダウンロードされたみたいになってるので、ウイルスとして反応されずウイルス対策ソフトを使ってもクリーニングできないそうです。直す方法はOSを再インストールするのが一番いいみたいです。今のうちに大事なファイルなどはバックアップとっておくようにしましょう。もし取れたらの話ですけどね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 22:22:19

トピ主です。
5さん、有難うございます。
まったくその通りです。
パーソナルセキュリティーをダウンロードしろと何回も出てきて無視していたら、状況がどんどん悪くなり、デスクトップ画面が消え、ネットも繋がりにくくなりなってしまいました。
なので、今、クレジットカードでお金払っちゃいました。
59ドル、、、私には大金です。

でも払ったら、元にもどりました。

30日の返金可能って出てましたけど、無理なんでしょうね、涙。
すごい悔しいです。涙

取り返すよい方法をご存知の方いらっしゃいますか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2009/12/30 22:33:58

なんで払っちゃうんだよ。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/30 23:25:26

えっと・・・
まぁ、正直「最悪」の結果かと私は思います・・・

返金は無理なのでは?
あと、元に戻ったといっても、まだプログラム自体は残っていると思います。
必要なデータをバックアップし、OSを再インストールすることを私はお勧めします。

バックアップしたデータを元に戻す場合も気をつけてください。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/12/31 11:13:22

クレジットカード情報も盗まれたんじゃない?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/31 23:12:06

バカなトピ主です。

遅ばせながら検索してみたら下記のウィルス?でした。
2日土曜に銀行に連絡とってみます。

http://www.enigmasoftware.com/personalsecurity-removal/

 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network