jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2931
HPのラップトップが起動しなくなってしまいました(><)
by 無回答 from バンクーバー 2009/12/27 19:02:44

突然ラップトップが起動しなくなってしまって困っています。
充電器を付けて電源をONにすると、電源のボタンのライトが付き、ラップトップもあたたかくなるのですが、音もなく、スクリーンも真っ暗なままです。何か大事なファイルを間違えて削除してしまったのでしょうか?
中古で買ったHPのWindows Vistaなのですが、なんとか自分で治せないかと外でインターネット検索をしているのですが、情報が見つかりません(::)
PCに詳しい方、HELPをお願いします。

Res.1 by あき from バンクーバー 2009/12/27 21:17:14

一度放電してみると良いと思います。
バッテリーを抜いて30分くらいしてからバッテリーをつけ直し電源を入れる。
静電気が影響してそのような症状になることがあります。
それでもダメならセーフモードで起動できるか確認になりますが、電源入れた直後に「HP」というロゴマークすら出てこない症状なら復旧は厳しいかもしれません。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/27 21:23:19

VISTA問題大有りのOSです。
残念でした。  
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2009/12/27 21:45:30

私もHPのラップトップでそうなりました。調子が悪いなとは思ってたんですけど、突然ぷしゅーっといきなりShut downして、いくらPower onしても画面は真っ暗。

Best buyに修理をお願いしようとしたら、ハードの故障なので修復に700ドル以上はかかると言われ、新しいラップトップを買うことにしました。HPのラップトップって見た目はいいんだけど、性能は・・・かもしれませんね。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network