jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2928
性能や価格より・・・対応がね。。。
by 悲しきヒットマン from 日本 2009/12/26 21:58:45

会社では数十台規模でPCの入れ替えを担当しています。
個人用で購入しようと発注し、12月の25日に届くとまで通知されて
いたのに、当日は待てども来ない。。。

サポセンに納期確認で問い合わせをしたら、「部品供給の関係で来年
の1月以降になりますね!」とのことでした。ぉぃぉぃ、連絡くらいクレw

もちろん速攻でキャンセル。半月近く待って、納期が延びたことさえ
何の連絡もない<<デル様>>に悲しくなりました。20台とか30台の
発注には発送から到着予定までご丁寧に連絡くれていたんですが、個人
ユーザーへの対応がこんなものだとは・・・

おかげで予定していたことがすべてご破算となり、年内の購入は別会社
でのスィッチとなったわけですが、私は購入の際に値段よりもサポセン
などの対応に重視をおいております。
 <<デル様>>以外のHPなどの製品を使用したことがある方がいらっ
しゃいましたら、個人ユーザーへの対応が悪くないところを教えてくだ
さい。



Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/27 04:17:37

それは、日本での話ですかね?
DELLは対応が悪いことで有名ですよ。サポートセンターも全部中国ですし。
別に、DELLとかの海外メーカーでなくても、マウスコンピューターやソフマップ、ドスパラなどの日本のショップブランドで良いと思いますし、会社が日本でなおかつ日本で組み立てなのでサポートやユーザーへの対応も全然DELLとかHPとかに比べると良いと思います。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network