jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2923
Ultimateは必要ですか?
by 無回答 from 無回答 2009/12/23 20:48:22

ボクシングデーもあるので、新しいパソコンの購入を考えています。
Windows7の入ったラップトップをお店で見ていたのですが、日本語のプログラムを使用するにはWindows7のUltimateにアップグレードしなくてはいけないといわれました。 また、Ultimateへアップグレードするためには32ビットから64ビットへする必要があると言われました。 
メールが日本語でできて、日本語のウェブサイトが文字化けせず見られれば問題ないのですが、Home Premiumのままでは日本語入力はできないのでしょうか? Ultimateへのアップグレードをせずに日本語の入力を可能にするようなプログラムがあったら教えていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/23 22:43:10

Home Premiumでも、日本語の表示と入力はできます。日本語のプログラムも設定すれば動きます。
設定等はGoogle先生でwindows 日本語 とか検索すれば沢山出てきます。

お店の人が言いたいことは(もしくは、中途半端な知識で中途半端にいったと思われますが)
HomePremiumだとWindows自体は完全に日本語化できないけど、ソフトは設定次第で動く。日本語の表示も入力も出来る。でも、全体的には英語版環境。

Ultimateの場合、設定すれば日本で買うPCと同じような完全日本語環境に変えられる。ということです。
パソコンの知識があまりなくて、なおかつ英語に自信が無いのならUltimateを買って、完全に日本語化することを、私はおすすめします。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/12/24 00:18:44

早速の返信ありがとうございます。
Googleで検索、という初歩的なことをすっかり忘れていました。
お店の人はほかの言語で使用したいならUltimateが必要、としか教えてくれなかったのですが設定して日本語の表示、入力ができるのなら問題ありません。
助かりました。ありがとうございました。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network