jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2913
他人の無線LAN使用でのセキュリティーについて
by 無線LAN初心者 from バンクーバー 2009/12/09 19:36:25

DTの中心部に住んでいます。
今日ラップトップを買ってきて、Internet Explorerを開いたら、Wirelessでコネクトできる電波が5、6個ありました。
LinksysとかSutton Placeとか、中には某国人の名前らしいものとが表示されてます。

ほとんどが、PINとかPasswordとか要求されず、すぐコネクト出来ます。これって、人の電波を勝手に使うって事でしょうか?

私は、デスクトップは、Shawで契約して、有線LANで使ってます。何だ、タダで使えたのかと、損をしてた気分です。

このまま、タダで使い続けても何も問題ないのでしょうか。
またセキュリティーは大丈夫でしょうか。
ネットバンキングなどを使うときは、有線LANでやった方が良いのでしょうか?
お教え下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/09 19:49:06

他人のネットワークに入れるということはその逆も出来るということ、スパイウエアーを入れられないように注意。  
Res.2 by 無線LAN初心者 from バンクーバー 2009/12/09 20:28:59

同じようなトピが、他にあるのに気が付かず、上げてしまいました。にも関わらず、お答えいただき、ありがとうございました。

やっぱり、タダには、それなりのリスクが伴うという事ですね。

ところで、有線LANを差し込んでも、無線から切り替えられなくなりました。慣れないWindows 7(English)です。

また安易に質問するって?
すいません、頑張って調べてみます。
ところで、Windows 7ですが、まだ開いて1時間ですが、動きはなかなか良いですね。機能の方は、まださっぱり分ってませんが。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network