jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2910
メールに画像を添付できません
by 困ってます from バンクーバー 2009/12/08 00:38:43

前はできたのに、少し前からデジカメでとった写真をメモリースティックに保存→それをPCでメールに添付をすることができなくなってしまいました。
いつまでも、画像を添付中で終了しません。

どのような原因が考えられるかご存知の方がいましたら、教えてくれませんか?
どうぞよろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/10 16:52:50

OSの種類、メールソフト(webメールなら、どこのを使っているのか)が記載されていないので分かりません。

写真ファイルのサイズが極端に大きかったりしませんか?
物によっては、大きすぎると受け付けてくれません。  
Res.2 by 便乗 from バンクーバー 2009/12/22 21:48:18

便乗させてください。
私はヤフーメールを使っているのですが、画像添付できません。
ソニーのパソコン、ソニーのメモリースティックPRO DIOを使っています。
解決方法があれば教えてください。
お願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/23 22:45:27

あくまで憶測ですが、添付中で動かないというのは。
ただ、写真のアップロードに時間がかかっているか(カナダのネット環境のアップロード速度は日本と比べて断然遅いです)

それか
インターネットブラウザで、なにか問題が起きていると思います。
後者の場合は、キャッシュや履歴、クッキーなどを1回消去してみましょう。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network