jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2908
スクリーンが一回り小さくなってる!
by 目が痛い from バンクーバー 2009/12/07 12:59:29

なんと説明したらいいかわからないんですが、先日、気がつくとパソコン(HPラップトップ)のスクリーンにある全てのものが(ウェブ、文字、デスクトップのアイコン含め)、一回り小さくなっているんですね。小さくなっているというか、1サイズ縮小されてるんですよ。

昔、デスクトップを使ってた時に同じ様なことが起こったんですが、その時はなんとか自分で直すことが出来たんですが、今回はそうもいかなくて、悩んでます。

確か、デスクトップ表示にて、右クリックでプロパティに行き、そこで画面表示のサイズについての指示があった気がするのですが、私の今のパソコンでは画面表示まで行ってもなにも変わらないんですよ。

文字も全部縮小されて、すごく読みにくくなってて大変です。誰かアドバイスあったらお願いします。

ちなみに、HP Pavilion dv9000 でXPを使ってます。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 13:13:40

キーボードで、コントロール・キーを押しながら、マウスのスクロールボタンを転がすと画面が拡大縮小されます。知らない間にこの操作をしてしまったのでは?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 13:14:48

Res1補足ですが、ラップトップでマウスを使っていない場合は、良くわかりません。  
Res.3 by 目が痛い from バンクーバー 2009/12/07 13:33:27

レス1さん、コメントありがとうございます。
れす1さんのいうアドバイスは知りませんでしたが、やってみたら、文字は大きくなったりするのですが、やはり画面自体は変わりませんでした。トュールバーの文字もこれでは大きくなったりはしませんでした。

なんていうんでしょう。このJPのサイトでいうと、トップのページが全部中心に寄っているんですよ。縦長というか、スレンダーというか、中心に寄ってて、両サイドは空白なんですよ。ページがうまくというか効率的に活用されてない感じなんですよね。

その他アドバイスあったらお願いします。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/12/07 14:08:54

デスクトップで右クリックで、プロパティを出して、設定ってないですか。

そこだと思いますが。どうでしょうか?  
Res.5 by 目が痛い from バンクーバー 2009/12/07 18:29:51

れす4さん、私のパソコンでは、デスクトップで右クリックした後、プロパティがないんですよ。。。パーソナライズはあるんですけど、そこに行っても、なにもないんですね。

どなたかご存知の方いらっしゃらないですかね。  
Res.6 by 目が痛い from バンクーバー 2009/12/07 21:51:43

えーとですね、さっきよくそのパーソナライズの枠に行ってなんとかやったら、直りました。

コメントくれた方々ありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network