jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2891
スカイプアカウントを乗っ取られました
by 無回答 from バンクーバー 2009/11/16 22:51:11

2ヶ月ほど、Skypeを使わなかったらパスワードを入れても
使えなくなりました。登録Emailを入れても使えず、Supportに
連絡したところ、私のPCにスパイウェアーが入っているとのこと。
Shawのセキュリティは常に最新にUP−Dateし、Scanしても、
SpybotもYahooのAnti-Spyを使ってもウィルスは検出されません。

バカに都合のいいウィルスでクレジットを買ってくれ、アカウント
残高は減るどころか増えてます。ウィルスというよりは、誰かが
私のアカウントをシェアしてるというような感じです。

コンタクトには電話もスカイプ名もあり・・・いっそ、この人に
コンタクトを取ってみようかとも思ったのですが気持ち悪いんで・・・。

スカイプのサポートとはやり取りしてますが、私のPCの
セキュリティの強化を勧めるの一点張りで・・・。

こんなウィルスも実在するんですか?
どのアンチウィルスを使えば万全なんでしょうか?

ご存知の方教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/11/25 20:55:38

あなたのクレジットカードは大丈夫ですか?
アカウンの残高が増えているのは、勝手にクレジットカードから引き落されているからではありませんか?

私もスカイプのサポートと同じで、あなたのコンピュータのセキュリティを強化するべきだと思います。
どんなソフトウェアを使うのがいいかは私にはわかりません。もしかしてどんなソフトを使っても検出できないかもしれません。
もしかして OS を再インストールすつ必要があるかもしれないですね。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/26 18:20:43

クレジットカードは大丈夫です。
偶然にもカード番号が変わった時期で、前のクレジット購入時に
使ったカードは番号が変わりました。カード会社にも問い合わせ
ましたがスカイプの取引はまったくないです。

YahooのAnti−Spy、Spybot、Shawで
何度スキャンをかけても何もでないのですし、何の不具合も
ありません。
それでももっと専門の人にみてもらった方がいいのでしょうか?

OSの再インストールも必要でしょうか?

Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 20:51:49

じゃあ、その講座からとりあえず全額抜いたらいいじゃん。
そして、増えるたびにまた抜く。OSは再インストールしたほうがいいと思うよ。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/29 20:52:48

あと、全パスワード変更もお忘れなく。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network