jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.289
DVD-RWドライバーについて教えて下さい
by ヒーコ from バンクーバー 2005/08/23 16:52:20

WIN のノートパソコンを持っているのですがCDRに焼けません。それでドライバーを買いたいのですが日本で買ってもらって友達が来るので一緒に持ってきてもらうか、こっちで買うか今は迷っているのですが
DVD-RWはそもそも何ですか??
DVDもCDRも両方焼けるドライバーなんですか?
すみません全然詳しくないもんで。。。
価格はどれくらいなんでしょうか?

Res.1 by れお from 日本 2005/08/26 20:45:47

DVDとCDが読み書きできるドライブってのはあります。
DVD±R/RW, CD-R/RW
上みたいな表示が書かれていると思います。
後は読み書き速度などにより値段は変わりますが・・・
ノートなら外付けが楽かも・・  
Res.2 by MSN from バンクーバー 2005/08/27 09:59:38

ドライバーを買いたい、って?? 話がごっちゃになってない?
CDを焼くためにはその機能をもったCDドライブが必要なわけ。
ドライバーとはそれぞれの機能をPCに認識させるファイル。

Res.3 by しん from バンクーバー 2005/08/28 23:43:00

外付のDVD-RWドライブが買いたいということですよね?ドライバはそのドライブをPCに認識させるために必要なものなのでちょっと違いますね。
DVD-RWドライブというのはDVDディスクが焼けるドライブですが、DVD+RWドライブもあります。CDドライブにもいくつか種類があるのと同じです。基本的にDVDのドライブはCDを焼ける場合はほとんどです。価格は日本でもカナダでもそれほど違いがないので、PCを取り扱っている店で確認してみればいいかと思います。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network