jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2875
dvdやゲームのcdをコピーしたい
by 無回答 from 無回答 2009/11/01 21:29:46

基本的な質問ですみません。
コンピューター音痴のおばさんです。

友達からゲームの入ったcdを借りました。自分でゲームすることはできますが、ソレをダビングして自分の物にするやり方がわかりません。
また、彼女はよくロジャースとかでdbdを借り、家でその映画を見る前に自分のコンピューターで新しいcdみたいなのを買って、コピーというかダビングして自分用のdvdを作って観るそうです。

そんなことが出来るなんて知らなかったのでやり方を教えてもらう約束だったのですが、彼女と連絡が取れなくなってしまったので、教えて貰いそびれてしまいました。
こちらではコンピューターに詳しい方が多いと聞いたので、お時間のある時で良いので、コピー(ダビングっていうんですか?)の仕方を教えて頂ければとても嬉しいです。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/01 22:45:22

それって犯罪行為ですよ。
こっちのゲームでだと、RCMPに連絡したら貴方は逮捕されちゃいますよ。すぐに削除した方が賢明です。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/11/04 09:28:50

わたしも以前、日本に居る友達から音楽のcdを自分のコンピューターで作って渡してくれたことがあり、これは違法だから、誰にも言わないで、といわれたことがありました。
しかし、今回知り合った人は堂々とレンタルdvdして自分でコピーして自分で見てると言ってました。レンタルには期限があるけど、自分で作ればいつでもみれるし、といってました。やはり違法だとは思いましたが、そんなに堂々と言っているところを見ると、みんなやっているのかな、と思ってしまいました。
そのひとはコンピューターに詳しいとでもないので、わたしにも出来る様なことだったらやってみたいと思っただけです。教えて貰おうと思った時に連絡がとれなくなってしまい、ちょっと残念ですが、悪いことはやらないにこしたことないですからね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/11/06 18:51:09

自分で音楽を聴く・映画を見る分にはコピーしてもバレないですよ。家族や知人が通報することもないだろうし。某店のようにコピー物を商売に使っては逮捕にもなりかねません。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/11/07 09:51:49

でも、コンビニ○あたりで普通にレンタルしてるの見たら、私も!ってなる気持ちはわかりますよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/22 20:20:03

CDやDVDはできると思いますが、ゲームは?です。実際できるんですかね?

DVDをダビングするにはDVD-RWのパソコンが必要になります。要するにDVDを焼くわけですからね。最近のパソコンはDVD-RW付いたものが多いですが(特にカナダで売っているものは)、安いものや日本で購入のものはCD-ROMやDVD-ROMだけで-RWが付いていないものはありますからね。それでは焼くことはできません。

パソコンが対応したものなら、検索エンジンからDVDを焼くソフトをダウンロードしてマニュアルに沿って試してみてくださいな。  
Res.6 by あいごー from 無回答 2009/11/24 05:09:04

こんびにやは著作権とか侵害しているんですか?  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network