jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2871
windows media playerについて
by 無名 from バンクーバー 2009/10/31 13:03:33

最近windows media playerで動画を再生しようとしたところ、
「このファイルを再生するにはコーデックが必要・・・」などと出てきて動画の音声だけは聞こえるのですけど動画自体は見れません。
あとwindows media playerの画面にはmora win type 1 music というのが出てきて削除したいのですが仕方が分からなく今困っています。
もしこのことについて詳しい方がいらっしゃいましたら
よろしくお願いします。

Res.1 by ポン from 無回答 2009/11/02 12:12:10

コーデックはメッセージ通り、再生に必要なコーデックが欠けているので
見れないと言う事です。どんなファイルを再生しようかにも
よりますのでどれが必要かはお答えできません。
検索かければ一般コーデックパックの用な物がありますので
それを入れれば大抵な物は見れるようになります。

Mora Winは日本語版のメディアプレーヤ11で標準仕様になっていると
思われますので消せないと思います。すみません、
日本語版には経験不足なので力になれません。
でも確かMoraWinボタンの下矢印を押して出てくるメニューで
Media Guideを選択すればMoraWinは非表示に
できたと思います。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network