jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.287
日本の携帯にメール送信できない!!
by まみこ from バンクーバー 2005/08/22 09:25:05

日本の携帯にメール送りたいのですが、送信できないし、向こうからも送れないみたいなんです。その携帯とは、ドコモなんですけど、ドコモに聞いたら、こっちに原因があるみたいで。それがわかりません!でも、ほかのドコモの携帯には、送れるのに、何ででしょう。。。誰か教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/22 12:41:57

それってhotmailからでしょ?私もそうだったからドコモに聞いたら、まみこさんと同じ事言われました。
知り合いが教えてくれたんですが、ドコモでドットを使ってるメアドだと送受信できないらしいですよ。
確かに送信できなかった子のメアドにはドットがあって、送信できた子にはドットはなかったです。
もし上記に当てはまるなら、友達にアドレス変更してもらうか、ヤフーのフリーメール作ったらいかがですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/25 08:13:36

>ヤフーのフリーメール作ったらいかがですか?

そう、yahooからだとなぜだか送れます。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network