jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2850
日本の携帯にメールが届きません。
by メール from バンクーバー 2009/10/18 19:38:45

MSNから日本の携帯にメールを送りたいのですが、昨日までは送れていたのに、今日になってエラーで返ってきます。
電話で確認しましたが、パソコンからのメールを拒否しているわけではないとのことです。相手はドコモを使っています。
他のドコモの携帯には普通に送れるのですが・・・
何か原因があるのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Res.1 by サム from バンクーバー 2009/10/20 10:30:06

日本の携帯について専門家ではありませんが、これが考えられます。
1. 相手の携帯メールアドレスが変更された
2. 相手の携帯はあるメールをブロックしている。(ブロックされたら、エラーが来るかどうかはっきり分かりません)

サムより  
Res.2 by m from バンクーバー 2009/10/20 14:25:05

docomoで私も同じことありました。
何度送ってもエラーでかえってきて、本人と確認したらジャンクメールが多くて受信拒否にしていたそうでした。
でも解除しても又エラーでかえってきて、しばらくメール送れませんでした。でも向こうからはちゃんと送れてました。
その後、色々と設定したようでやっと問題なく送れるようになったのですが、しばらくすると又エラーがかえってきたり、、、と、このような調子でした。  
Res.3 by メール from バンクーバー 2009/11/02 23:11:00

レス下さった方々に感謝です!
結局原因が分からないので、相手とはパソコンなどで連絡をとることしかできなくなりました。
原因が分からず本当に困惑しております。

お礼が遅くなって申し訳ありません。
どうもありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network