jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2843
東芝 ダイナブックっていいですか?
by ひまわり from バンクーバー 2009/10/13 01:15:22

6年間使ってきた私のパソコン(東芝 ダイナブック)もいよいよ寿命が来てしまったようで、今度、日本に一時帰国のため新しいものを買ってこようと思っています。

私が購入した2003年では、東芝 ダイナブックは、壊れにくい・使い勝手がいいと言われていて購入を決意して、あれから6年。何の問題もなく、故障もせず、使ってきました。なので、また東芝 ダイナブックを考えているんですけど、最近の物はどうなんでしょうか?

私は、メールチェック・ネット閲覧・簡単なホームページ&ブログ作成・「気ままにYouTube」などでストーミングによるドラマ鑑賞・DVD鑑賞くらいでパソコンを使っています。ゲームなどは使用しません。

最新の18.4型大画面のラップトップを購入しようと思っているんですけど・・・詳細:http://dynabook.com/pc/catalog/d_qosmio/090420gxfx/index_j.htm

どうでしょうか?
パソコンに詳しい方の意見をどうぞお聞かせください。

よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/10/13 15:56:21

いつも不思議に思うのは、ノートを買う人は持ち運びが便利なために選ぶと思っていたのが、以外に画面の大きい重いノートを選ぶ人が多い事です。

私は大画面、ハイスペックはデスクトップにしてます(何しろノートに比べて安い)。 ノートは持ち運びを考えて、とにかく軽量な物を選びます。    
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/10/13 18:12:18

>ノートを買う人は持ち運びが便利なために選ぶと思っていたのが、

最近は、そうとは限りませんよ。

一昔前はそうでもなかったと思いますが、今ノートを選ぶのは、外への持ち歩きだけじゃなくて、家の中での持ち歩き、ってパターンが多いのではないでしょうか?

最近は、家の中はたいていワイヤレスですからね。
デスクトップなら特定の場所に行かないとダメだけど、ノートならいつでもどこでも、テレビの前で、ベッドの上で、リビングで。。。という風に使えますから。場所もとらないですし。

高スペックが必要なヘビーユーザーでない限り、最近は1台目のパソコンにデスクトップを選ぶ人って、そもそも減ってきてると思います。

外で持ち歩くノートブックは、それとは別に、軽くて小さいネットブックなんかを持ち歩く人も多いでしょうね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/10/13 18:22:09

デスクトップノートっていうジャンルもあるしね。  
Res.4 by hi from バンクーバー 2009/11/12 23:52:32

私は ダイナブックは御勧めしません。
今回も 日本買ってきた ダイナブックXP 1年半で
アダプターが だめになりました。 もう一台前も
2年弱で ハードディスクが 故障。 もう本当にこりごりです。
パーツの質が悪くなったのか、 あたりが悪かったのか、わかりませんが、 私は もう 2度と買いません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/13 00:11:04

ダイナブックXP、私は2001年から使っています。
MEからXPにアップグレードしたので、メモリーが少なく遅いのですが、まったく問題なく8年間も使っています。

買い換えなきゃと思いつつ、調子いいのでそのままです。
一日に平均5時間くらいはキーボードをたたいていますので、キーボードの文字は消えかけていますが、コンピュータ自体はまったく問題なしです。

私は次もダイナブックです。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/16 20:34:03

ダイナブックだめですよ。業界の人は言ってます。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/16 22:14:42

↑なぜ?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/17 00:58:24

↑それは秘密です。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/11/17 10:36:37

is this the same model as toshiba portege in canada?  
Res.10 by 便乗質問 from バンクーバー 2009/11/18 20:37:27

来月、日本へ行くので、私も買ってこようかと思ってます。

皆さん、何年も問題なしっていうのは、日本の製品をそのまま、トランスなしで使っても問題ないって事でしょうか?

私、今まで、こっちで買ったPCばかりで、日本で買った製品を使った事がありません。
日本の製品を買う(使う)上で、何か注意する事があれば、お教え下さい。

私は、デスクトップ(XP)だけ持っていますが、ネットブックが良いのか、あるいは、ちゃんとDVD(ブルーレイ)やHDDが付いてて一番小さいノートが良いのか、迷っています。
お勧めのメーカー・製品はありますか?  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/11/18 20:41:38

私は以前日本でダイナブックを買ってカナダで壊れたので、世界保証だからどこに持ち込めば修理できるのかと聞いたら、これは日本仕様だから日本に送り返せと言われました。どこが世界保証なのか不思議です。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/18 22:54:04

↑北米で修理できるところは2、3ヶ所指定のところがあります。
そこに郵送して修理してもらうようになります。

どこにでも持ち込むことはできないです。
購入時のパッケージか、ダイナブックのウェブサイトに書いてあったと思います。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/11/20 09:22:32

世界保障というのはメーカー側の販売目的とした謳い文句。
PCの構造は同じだがOSが日本語だと日本語を理解するスタッフ
がいなければ修理は日本国内しか方法はない。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network