jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.283
MSN メッセンジャー
by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 10:29:52

えっと、hotmailでチャットしているときって、自分のマークが 他人から見てオンライン状態になってますよね。 

で、誰かとチャットしているときに、他の人が私のサインイン状態に気付いて、話し掛けてくるってことが多々あるのですが、こっちは他の人とチャット中なので、返事を書いてる暇がありません。
でも、相手に無視してるっては思われたくないので。

チャットしつつも、他の人にはサインアウト状態を装うってことはできますか?

Res.1 by sakurako from バンクーバー 2005/08/18 16:22:31

できますよ。
オフライン状態でサインインすることもできます。
すでにほかの人とチャット中なら取り込み中にしたら、無視されているとも思いにくいと思います。
最新版はメッセンジャー7じゃなかったかな。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/18 21:23:27

sakurako さん、返信ありがとうございます。
ただ、昨日サインオフ状態でサインインしたら チャットしたい相手に書き込みすら出来なかったですよね。 相手も、私がサインオフ状態になってるので コンタクトとれなかったみたいで。  
Res.3 by チャットの達人 from バンクーバー 2005/08/18 22:50:17

なら話掛けられたくない人を禁止してみてはどうでしょうか?相手には禁止してるってバレないし、解除もすぐに出来るしね。
私は他の人と喋ってるときに話しかけられたくない場合、「退席中」にしています。これなら話したい人とはチャットできるし、無視してても「あ〜、今PCの前にいないんだなぁ」って思わせれますよ☆彡  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network