jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2822
充電切れのパソコンを復活させる方法
by 無回答 from バンクーバー 2009/09/24 07:56:31

去年の夏に新しいパソコンを買ったため、6年ほど使用していたウインドウズMeを、置いたままにしてきました。中に沢山の写真があるため、写真をCDにコピーしようと電源をつけて数日待ったところ、全然反応がありません。携帯と同じで、充電を1年以上しなかったら、使えなくなるのでしょうか?それとも、パソコンの中の電池のようなものをかえれば、パソコンがつく可能性はありますか?よい方法をご存知の方がいましたら、教えてくださると大変助かります。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/24 09:26:31

AC電源を繋いでもダメと言うことなの?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/09/24 11:43:55

>電源をつけて数日待ったところ
ってところが意味不明ですね。
AC電源をつながなくて一年ほって置けば、バッテリーは自己放電して電源はいらないでしょうね。
AC電源をつないでまったく反応ないならなんか壊れてるっぽいですね。
ハードディスク外してUSBに変換するアダプターも$20ぐらいであるから、最悪でも写真は取り出せると思いますよ。状況からハードディスクが死んでると言うことではないみたいなので。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network