jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2795
ネットに繋がりません。。。
by wire from バンクーバー 2009/08/28 13:46:42

ラップトップで、ケーブルでつなぐとネットが見れるのですが、ワイヤレスで他の部屋でネットしたいのですが、つながりません。ほかのルームメイトさんは繋がってるのですが。。。。

Res.1 by ねっこ from 無回答 2009/08/29 14:23:32

無線ルータ内で設定しましたか?(MACアドレス指定、暗号指定)
ラップトップで、その無線ルーターに繋ぐと指定しましたか?
人様の無線ルーターに繋げようとしていませんか?
問題無く無線と繋がっているルームメイトに聞くのが一番早い解決法です。
ググれば無線接続方法の概要は簡単にわかります。がんばれ。  
Res.2 by wire from バンクーバー 2009/08/29 22:03:28

コメントありがとうございます。はじめは使えてましたが、数日前から繋がらなくなり。。。パスワードもあってるのに使用できなく、ケーブルにつなぐとネットにつながりますが、ワイヤレスにすると使用できません。ビスタです。がめんの左下にミニパソコンが2つの絵をクリックwireless network are availableなのですが、3ことなりにあるアイコンでパソコンマークnetwork cable is unpluged,wireless network connection, wireless connection unavailable.となってます。

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network