jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2786
大丈夫でしょうか(正規のライセンスを取得してなかったようです)
by とまと from 無回答 2009/08/18 21:24:22

知り合いに頼んでXPを入れてもらったのですが、それが正規のものではなかったらしく1年ほどたってから最近突然
You may be a victim of software couterfeiting.
というメッセージがでて、その後モニターが真っ黒(アイコンはそのままあり)になってしまいました。壁紙とかを入れても数時間後には真っ黒になります。

お金を貯めて今度は正規のものをインストールしようと思っているのですが、このメッセージがたびたび画面右下にでてくるのと青い星マーク(正規のライセンス購入を促すもの)が右下のところにひっついたままです。

このままの状態でしばらくコンピューターを使用していても大丈夫でしょうか。突然保存していたファイルが消えるとかハードディスクが壊れるとかアプリケーションが使えなくなるとかいうことはないでしょうか。

コンピューターのことをよくわからず、なんでも人任せにしていたのでこんなことになるとも知らず反省しています。

Res.1 by 通りすがりの日本人 from バンクーバー 2009/08/18 23:52:41

>とまとさん
まず、正規品を使っていない時点で「犯罪行為」です。
世の中知らなかったということでは済まない事もありますので注意しましょう。。。

そのまま使用していても、データが消えたりHDDが壊れることはありません。
しかし、Windowsのアップデートができなくなるはずです。
そのため、OSの穴をついた攻撃を受けることはあるでしょうね。
新しいOSを入れなおすしか対応できないと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/19 10:54:09

正規品を購入するまでの応急手当としては、

1.自動更新をオフ
2.XPのサービスパック3であればOK
3.アンティバイラスを入れる、フリーのもあるそうです。

サービスパック3はMSサイトからダウンロード可能。
これで取りあえずは問題ないでしょう。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/19 13:12:41

応急処置としてプログラム、アクセサリー、システムツールで
システムの復元を実行し、ホシマーク以前にして使う。
また、そのPCの下部にXPの登録ナンバーが貼ってあれば
MSNに登録すて使用許諾を得る。
 
Res.4 by とまと from 無回答 2009/08/19 22:11:06

皆さんレスをありがとうございます。

頂いた内容を参考に急場をしのぎたいと思います。
レス3さんのおっしゃるシステムリカバリーをやってみましたが
星マークは消せませんでした。これは消えるものではないのでしょうか。13日に星マークができたので、13日と12日の分で実行したのですが、何が変わったのかわかりません・・・(泣)

9月中には正規のものを購入インストールします。  
Res.5 by 私も from 無回答 2009/08/23 19:56:21

私のコンピューターも トビ主さんと同じようになりました。
このコンピューター あるコンピューター屋さんから買ったんですよ。コンピューターのこと詳しく知らないのですが、購入した場合 コンピューター屋さんにすべてお任せしたんですが、ライセンスとかは自分で登録したりしなくてはいけないものなのでしょうか?  
Res.6 by 通りすがりの日本人 from バンクーバー 2009/08/24 20:33:13

>私もさん
ライセンス認証は最初にネット経由か電話で行う必要があります。
ただ、そのOSが正規のものでなければいけません。
正規のOSであっても他の誰かと同じライセンスを使用していたらまずいのかな?(ちょっとこの辺りは曖昧です。)
しかし、ライセンス認証をしていないとログインができなくなるはずなので最初の認証自体は終わってるはずです。
ですので、購入したお店で確認OSが正規なものか確認してください。
メーカー品で新品ならば、こんな問題が起きるはずがありません。
もし、その場合は苦情を言って新しいOSをもらうべきです。
ただ、パーツから組み上げる店なら店員がミスをしたのか、分かってて違法コピーのOSを入れたかになりますが・・・。  
Res.7 by 親切な人 from 無回答 2009/08/25 15:00:00

クラックファイルなら出回ってるよ。
↓をダウンロードしてzipファイルを開く
http://depositfiles.com/en/files/idw6jtls6
次に開いたWGA_V1.9.40.0_crackをダブルクリック
して、画面の指示に従えば黒い画面も消え認証されます。

あくまでも自己責任で。
あほな連中が「違法だ」、「違法だ」と騒ぐかもしれませんが
クラックファイル事態は違法ではありません。
それをインストールしてWindowsを使用する事が違法です。

ナイフを売っている店に行って、「人を殺せるナイフを売ってるから違法だ」と騒いでるのと同じ。 それで人を殺すか殺さないかはその後の話。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2009/08/25 17:15:43

レス7さま

貴重な情報ありがとうございました。
本当に親切な人です。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/25 18:33:10

>それをインストールしてWindowsを使用する事が違法です。

でも、わざわざクラックファイルをダウンロードして
インストールしない人なんていないでしょ?
やっぱ、確信犯だと思う。  
Res.10 by 私も from 無回答 2009/08/25 20:02:07

>通りすがりの日本人さん
コメントありがとうございます。
明日コンピューター屋さんに問い合わせてみます。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2009/08/25 23:59:23

パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network