jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2780
ネットにつながりません
by けい from バンクーバー 2009/08/13 15:16:14

vaioのWindows xpを使っています。ホストファミリーのお宅はワイヤレスでネット接続ができるとのことでやってみたのですが、繋がりません。アドレス・パスワードを教えてもらいPCのwirelessランプも点灯していますが、『応答を待っています』となり最終的に接続はできません。ネットカフェやケーブルをつないでもやってみましたが、やはり接続できませんでした。友達にPCのセキュリティがかかっていることが問題では、といわれ、色々さわってみましたがよく分らず解決してません。PCに詳しいかたがいらしたら、教えてください。

Res.1 by 通りすがりの日本人 from バンクーバー 2009/08/18 22:39:47

>けいさん
色々とは何をされたのでしょうか?
ファイアウォールを切ったりしましたか?
専用ソフト、もしくはWindowsのファイアウォールの設定を見直してみては?

Res.2 by けい from バンクーバー 2009/08/19 16:22:55

ありがとうございます。ファイアウォールっていうの、いつか見た気がします。それって切ってはいけないものなんですか?
すみません、パソコンとかかなりできなくて。
帰ってから確認してみます。  
Res.3 by 通りすがりの日本人 from バンクーバー 2009/08/19 18:42:04

>けいさん
私の日本語が分かりにくくて申し訳ありません。
ファイアウォールを切ってからネットに繋がるか確認して下さい。
たまに、ファイアウォールでネットワークを遮断してしまう場合がありますので。
もしわかるなら、dosプロンプトでpingやipconfigのコマンドを使って接続状態を調べれば繋がってるかどうかが分かると思いますが。。。  
Res.4 by けい from バンクーバー 2009/08/23 22:00:43

通りすがりの日本人さん
いろいろ教えていただきありがとうございました。ご指摘いただいたことを元に、もう一度ホストファザーと格闘したあげく、ようやくネットをつなぐことができました!!ありがとうございました!!  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network