jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2776
ゲームがプレイできません。
by ゲームママ from バンクーバー 2009/08/07 19:07:12

WindowsXPを使っています。
こちらで買った英語環境のものです。

MSNページからダウンロードしたゲームをプレイしようとすると
下記のようなメッセージが出て、マイクロソフトにレポートしろと出ます。
レポートしたからといって直る訳ではないので、ゲームを開く度に同じメッセージが出ます。

ADOBE PROJECTOR

Adobe Projector has encountered a problem and needs to close.
We are sorry for the inconvenience.

ゲームによっては全く問題なくプレイできます。
知人に聞いた所だと、DirectXというソフトが必要と言われましたが、
それはPCに入っているようです。(DirectX9.0バージョン)

何か方法はありますでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/08/10 08:24:34

最新版のAdobe Flash Playerを導入して再度トライしてください。
http://www.adobe.com/jp/support/flashplayer/downloads.html  
Res.2 by ゲームママ from バンクーバー 2009/08/10 15:41:28

ありがとうございます。

早速教えていただいたページから、最新版をダウンロードしましたが、
やはり同じメッセージが出てしまいます。

ただ、プレイする事が出来なかった2種類のゲームのうちの
一つはプレイ可能となり、残り一つをプレイしようとすると
トピに書いたのと同じメッセージが出ると言った状況です。

Res,1さんにはお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。

もしも他にも情報がありましたら、お願いいたします。

Res.3 by 通りすがりの日本人 from バンクーバー 2009/08/18 22:34:43

>ゲームママさん
ゲームの名前や種類が分からないから特定しようがないのですが、JAVAを使っているゲームならJAVAをアップデートしてみてはいかがでしょうか?
古いゲームならVBのランタイムが必要な場合があるかもしれませんが、おそらくないと思うし。。。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network