jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2759
PCのリカバリーの仕方
by ちか from バンクーバー 2009/07/25 19:02:21

教えてください。急にPCの電源をつけてもウィーンという音だけしていて、windowsが立ち上がりません。モニターはほかのものに付け替えても同じく真っ黒の画面のままなので、モニターではなく、ハードに問題があるのかと思っています。
まったく真っ黒の画面。文字は何も出てきません。windowsのOSソフトを入れてもまったく読み込んでいないのか、立ち上がりません。
再度インストールしたいのですが、これはハード自体が壊れたのでしょうか?ウィルスの被害のような気がします。
こういうときはまずどうしたらいいのでしょうか?自分でできるならやってみたいです。わかる方よろしくお願いいたします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/25 19:05:00

ハードウエアが壊れているのでは。
珍しく、雨が降っていますね。  
Res.2 by ちか from バンクーバー 2009/07/25 19:20:35

ハードを壊すウィルスってあるのかしら?2台目のタワーにつないで1ヶ月もしないうちに、同じ症状でダウンです。今のPCに帰る前に中古で買ったタワーなのですが、ちゃんと動いていたのに、2台揃って同じ症状でハードが死ぬって。。。不思議です。そんなウィルスあるのかな?見分け方として、ハードが死んだ場合はリカバリーソフトを入れても動かないって事ですか?またお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/25 19:34:01

>不思議です。そんなウィルスあるのかな?

ウィルスだったとしたら、物理的にハードディスクを壊すというより、Windows の大事なファイルを消してしまうか書き換えるなどして、Windows を立ち上がれなくするとか、そういうことではないでしょうか。2台続けてってことは、外部から不正侵入された可能性もありそうですが、ファイアーウォールのソフト入れてますか?

ハードディスクが物理的に壊れた場合も、ファイルが読み込めなくなって立ち上がらないのは同じなので、似たような症状にはなることも多いですが。

解決方法、すみません、判らないです。わからないのに口だししてごめんなさい。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/25 19:40:02

画面が真黒で何も表示されなければお手上げですね。
冷却後オンしても駄目ですか?
もう少し詳しく書かないと、誰もアドバイス出来ませんよ。

 
Res.5 by 無回答 from 無回答 2009/07/25 19:59:57

そうだね、雨だね。
カミナリもなってるね。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2009/07/25 21:26:25

あれじゃね?コンデンサ破裂もしくは液漏れでアボーンとか。
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/25 22:40:49

BIOSは起動してますか?
本文には「windowsが立ち上がりません」と書いてありますが・・・
詳細キボンヌ  
Res.8 by ちか from バンクーバー 2009/07/25 23:02:55

BIOSも立ち上がっているとは思えません。まったく何度スイッチを入れても真っ黒の画面のままで、何一つブラウザには表示されません。ブラウザもタワーも古いですが2つあるので、それぞれでテストした結果、問題はブラウザではないです。フィヤーウォールも設定してあり、ウィルスチェックソフトは無料のものを入れていました。
詳細を書きたいのですが、知識がなく、これ以上どんな症状を書き込むべきでしょうか?もし教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/25 23:17:47

駆動音が鳴っているようですし、通電はしているご様子。
BIOSさえも起動していないとなると・・・マザーボードを一度肉眼で確認してみてはいかが?どこかショートしているかもしれませんね?
HDDを別のPCに繋ぎ換えてみてはいかがでしょうか。

これは想像ですが、「ペットがおしっ○」かけちゃった!とかだったりして^^;;  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/26 14:33:58

ハードの不良の場合、直せるかどうか、わかりませんが、原因だけでも知りたければ、一度見ても良いですよ。メール下さい。
 
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/26 16:24:20

電源かマザーボードが死んだ可能性がある、いじる前にハードディスクを外して大切なデータをバックアップしましょう。
いじってさらに悪くしデータをすべて失った経験がある。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network