jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2752
ホームページを公開するには??
by Web初心者 from 無回答 2009/07/19 17:53:25

今回ホームページを初めて作ってみようと奮闘中の全くの初心者です。
自分で作ったホームページをネット上で公開するにはサーバーが必要という事を知りました。
ネットはSHAWを使っています。
実際SHAWを通して、ホームページを公開する事はできますか?
また、実際している方いましたら手順など教えて下さい(>_<)
SHAWに直接聞くべきだとは思うのですが…全くの初心者+英語も苦手なので、どう聞いていいのかもわかりません。
また、SHAWを通じて公開する場合、日本から閲覧するのに不便な事などありますか?

知っている方、詳しい方、回答どうかよろしくお願いしますm(__)m

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/20 01:53:55

blogなどではなく、ホームページということでよろしいのでしょうか?
自分で作る自サーバーと、レンタルできるサーバーがあります。
初心者ですと自サーバーはセキリュティの面で不安だと思いますので、レンタルサーバーがよろしいかと思います。
SHAWでレンタルできるのかは分かりませんが、レンタルサーバーは日本語サイトでも多数ありますので、そこで作られてはどうでしょうか。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/20 03:59:06

ショーにはメンバー用に無料のスペースが用意されています、ショーのホームページに行ってマヌエールをよく読んで見ましょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/07/20 06:45:17

初心者の方にはblogが簡単でよろしいかと思います。
 ソフトウェアはブラウザだけですみます。

ホームページであればshawが10mbまでのサーバーとなります。
日本から閲覧するのには問題はありません。
自分でhpを作って日本から何の問題もありませんでした。
 また、ホームページビルダーなどのソフト、ホームページを
shawへアップロードするソフトが必要となります。

Res.4 by Web初心者 from 無回答 2009/07/20 17:59:13

早速のご回答どうもありがとうございます!!
SHAWのスペースというものが利用できるのですね。
あと日本語サイトのサーバーも検討したいと思います。

前々からホームページ作成の勉強をしたいと思っており、現在挑戦中です。
まだ始めたばかりなので、わからない事だらけで時間がかかりそうですが、少しずつ空いた時間を利用していつか完成できればいいなと思います。
親切にお答え頂いた方々本当にありがとうございましたm(__)m  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/09 18:48:01

こんにちは。

便乗ですみません。
私もトピ主さんと同様にホームページを少しずつ作って行きたいと思っています。
ホームページビルダーが日本からのソフトを持って来ています。

私はTELUSなのですが、TELUSもSHAWのように無料のスペースってあるんでしょうか?
ご存知の方、教えていただけますと幸いです。  
Res.6 by 糞鯖 from 日本海 2009/08/12 13:46:20

telusのサイトに100MBまでねと書いてるある。

ttp://www.telus.com/portalWeb/appmanager/cpPortal/consumerPortal?_nfpb=true&_pageLabel=high_speed_index
> Publish your own Web pages on the World Wide Web with 100 MB of free personal webspace

あと日本語で無料のところも…、FC2とか1GBの太っ腹ある。
ttp://web.fc2.com/  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/08/12 16:54:49

糞鯖さま、こんにちは。

レス5です。
リンクの貼付けありがとうございます。
私もTELUSのホームページは何度も見たのですが、分からなかった(探しきれなかった)のですが、直接ホームページのことの記載されているリンクを教えていただけますか?

教えていただいたページのsearchにhomepageなどと入れてみたのですが、何も出て来ませんでした。よろしくお願い致します。  
Res.8 by Webサイト構築中 from 日本 2009/08/12 19:24:21

ジンドゥー http://jp.jimdo.com/ はどうですか? Blog感覚で作れてサーバーも提供してくれます。無料サービスでは広告が入るのとサブドメインになりますが個人サイトぐらいなら使えるでしょう。有料サービスでは広告なしで独自ドメインをくれます。

こういうサービスはデータのバックアップがとれないのでサービスが終了したらサイトも消える事に…

私はconcrete5 http://concrete5-japan.org/ を導入していますが、こちらは動かすにはサーバー要件を満たしていないといけません。130万円で販売されていたものが今年オープンソースになって無料で使えます。お試しあれ。  
Res.9 by 糞鯖 from 日本海 2009/08/12 22:06:00

> Web初心者さん

この辺じゃまいかと…

ttp://www.telus.com/portalWeb/inlineLink/CP_SCS/Help/Internet_Help/Webspace/Help_Subcategory/Personal_webspace_help/All_Platforms/?_region=BC

telus使いじゃないので、ここに書いてることしか分からない。CGIすら使えないとあるので、phpやMySQLは当然無理。ということはBlogとかCMSはtelus側が用意してない限り使えない。ま、HPBでプレーンなサイトを作る分には問題ないので、取り敢えず手探りで始めてみれば。   
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network