jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.275
ワイヤレスインターネットのセキュリティ
by hie from バンクーバー 2005/08/15 15:38:42

ルームメイトと各1台ずつ、ワイヤレスでインターネットを使っています。今日、突然今まで使っていたワイヤレスネットワークにセキュリティーをかけられて(ルームメイト曰く“盗まれた”)使えなくなりました。SHAWに連絡して、以前ルームメイトが使っていたネットワークを使うことになりましたが、今度はセキュリティー(ネットワークパスが必要なように)をかけようと思います。
が、2人ともPCに明るくなく、どう設定していいものかわかりません。また、プリンターが無いので、セキュリティー設定のウィザードで“ネットワークなんちゃらの印刷”というのが出てきても対応できませんでした。
どなたか詳しい方、セキュリティーの設定方法を教えて下さい。
PCは2台ともWindowsXPです。よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/15 18:20:57

ルーターのマヌエールにちゃんと書いてあります、一度読んでみましょうね。その中のわからないことを質問しましょうね。  
Res.2 by hie from バンクーバー 2005/08/15 18:37:01

書きこみありがとうございます。
マヌエールってマニュアルのことですよね…?汗  
Res.3 by おっとっと from バンクーバー 2005/08/15 23:42:17

ルーターを持って居るのならば、リセットボタンを押せば良いのでは?
これはルーターに第3者が侵入(接続)して勝手にセキュリティーを掛けたとの仮定での対策ですが。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network