jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2730
スカイプ使用中に突然PCが切れます
by water.b from バンクーバー 2009/06/19 08:57:36

スカイプを使って日本に電話とカメラを使って話していると、1分位してからすぐにパソコンが固まってしまい、その後、青い画面になって強制終了されてしまいます。
その後、再生してもう一度スカイプをしようとすると、また同じことです。
パソコンはNECのもので、2年前に購入しました。日本製です。
カメラも2年位前に日本で購入したLogitechです。安い物でした。三千円位の。

スカイプも新しい物をインストールしたりもしましたが、同じことでした。

どうしたらいいのかとか分かる方、アドバイスをお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/19 11:23:02

とりあえずカメラ、ビデオ、サウンドのドライバすべて新しいのにしてみましょう。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/19 17:07:22

ウインドウズが不安定になっているのでしょう、リカバーディスクを使って再インストールすればいい。  
Res.3 by water.b from バンクーバー 2009/06/20 19:26:59

Res1さん:
全部ですか・・。やっぱり質は関係あるんですかね。
サウンドを新しいのにするって言うのはどういうことでしょう?

Res2さん
それが、どうやらリカバリーディスクをなくしてしまいまして・・。
そうなると、どうすればいいんでしょうか・・。やっぱりどうしようも無いんですかね?  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network