jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2727
SHAWか? TELUSか?
by SSS from バンクーバー 2009/06/17 22:15:07

現在、Shawを契約していますが、ネットがちょくちょく落ちます。
2,3日したら復活することもあります。

この際、他のところに変えようかと思っていますが
Telusはどうなのかと検討中です。

Shaw、と Telus

値段のこととかサービスのこととか、両方使ったかたいらっしますか?
今、ネットがつながらず、とても困っています。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2009/06/18 16:03:24

昔、SHAWがちょくちょく落ちるから頭にきてたんですが色々調べたら落ちとして「ルーター」の故障だった事があります。(回線自体はまったく落ちてなく自宅内の機械が故障していた)

回線自体が落ちているのか、モデムが壊れているのか、ルーターなのか、PCのネットワークモデムが問題があるのかを突き止めてみましたか?

ちなみにSHAWのハイスピードを契約してますが今20Mのスピードで安定してダウン出来ているのでTELUSの3Mとかに落とす気はしないですね。

ADSLはどうしても構造上、局との距離に比例してスピードが落ちて最大でも15M行くかいかないかですので、SHAWのスピードテストで10M以上のスピードが出ているのでしたらスピード自体が落ちる可能性があります。

まぁ回線落ち程イラつくものは無いですからね・・。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/18 16:50:31

モデムは古くないですか?

私もShawですが、先月から調子が悪くて、最終的につながらなくなってしまったので、カスタマーサービスに連絡したら、最近古いモデムを使ってる人の接続不調のケースが多い、と言われました。

古いモデムを持っていけば、無料で新しいモデムに交換してもらえるとのことだったので、ダウンタウンのShawまで行って、新しいモデムと交換してきました。それ以降は問題なくつながってます。トピ主さんの場合は違うかもしれませんが、参考までに。。。  
Res.3 by SSS from バンクーバー 2009/06/18 22:07:49

もう3年くらい使っています。
BOXの電気のonlineだけがつきません。
何度も再起動しています。
とりあえず、Shawのほうがよさそうなので
明日にでもShawに電話してみます。


レス1、れす2さんありがとうございます。
どうも、お二人の状況に似ている気がします。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network