jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2714
Telusのインターネットが不安定です
by なごみ from バンクーバー 2009/05/27 21:04:16

以前からTelusでインターネットを使っている者ですが、先月、引越しの際にプランを変更しました。(enhanced → extreme) 

引っ越す前までは問題なくインタネットがスムーズに使えていたのですが、引っ越してきてからリンクが切れやすく接続が不安定です。モデムが原因かと思い、telusから新しいものを送ってもらい変えましたが状況は同じです。

2台あるPCのうち、Vistaの入ったPCはまだいいのですが、XPのPCは数ページブラウズするたびに接続が途切れてしまいます。telusのテクニカルサポートに相談したのですが、コンピューターが悪いの一点張りで埒があきません。素人考えなのですが、元のプランにダウングレードすればこの状況はよくなるのではないかと考えているのですが、どう思いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/27 21:49:51

>コンピューターが悪いの一点張りで埒があきません。
コンピューター側が悪くないというのはどうやって調べたのですか?
無線ですか?
Telusのプランは関係ないでしょう。

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/27 22:58:46

「コンピューター側が悪くない」というのは、引越前には正常に使えていた事から推定できるでしょう。ただ、プラン変更よりも場所変更を疑う方が良さそうですね。他の場所(ネットワーク)で試してみて正常に使えるようなら、その事実をTelusに告げて調査させたらどうでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/27 23:15:08

最近IE8にしませんでしたか?
そうであればそれも一因かも。
Firefoxいいですよ。
あとWindows updateしてみては?

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/28 06:23:36

テルアスのカスタマーサービスは最低です、ダンプしてショーに乗り換えましょう。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/28 11:01:34

>テラスのカスタマーサービスは最低です

同意します。
それはそれとして、私もTelusのハイスピードを使ってます。
従って、興味あるトピです。
どこが問題なのでしょうか。
前の方が指摘されてましたが、ワイアレスでしょうか、
それともワイアーラインでしょうか。
もしワイアレスでしたら、一度ワイアーラインで接続されて
みたらいかがでしょうか。

Res.6 by なごみ from バンクーバー 2009/05/28 17:51:08

トピ主です。たくさんのコメントありがとうございます。

昨日まではあんなに不安定だったのに、つい先ほどから突然スピードが速くなりました!Telusはプラン変更をしていなかったか、スピード調整をしたんだと思います。少し様子を見てみます。

こちらに引っ越してから、Telusのミス(正しいポートに接続されていなかった)で1週間もネットがつかえず、その際もパソコンが悪いといわれ、やっと使えると思っていたら接続が不安定な状況が続き本当に頭にきています。

telusのテクニカルサポートは以前はもっと応対がよかったのですが、ここ数年質が落ちたと感じています。

Res.7 by あきらめ from バンクーバー 2009/05/28 20:03:07

私もテルアスのExtream high speedに変わったときに、ワイヤレスモデムを無料で配給されましたが、ワイヤレスで使うとすぐに回線がドロップしてしまいます。 モデムの個体が不良なのかということで、新しいもの(同じモデルのモデム)に交換してもらいましたが、改良しませんでした。 テックサービスいわく、「このモデムと、Vistaと、Sony Vaioの組み合わせが良くない」ということなので、あきらめてワイヤでつないで使ってます。 私もワイヤレスを夢見ていましたが、、どうしたら良いのでしょうね。  
Res.8 by なごみ from バンクーバー 2009/05/29 08:13:51

家はワイヤレスではないのですが、そうしたいと思っています。でもスピードが落ちるのも困りますね。動画を見ることが多いのでスピー度を優先したいです。

あきらめさん、telusにはいくつかモデムがあるようですが、vaioと相性のよいものに変えてもらうことはできないのでしょうか。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2009/05/29 10:29:36

只で付いてくる無線LAN付きのモデムはダメですね〜。
やっぱり安もんですわ。自分で性能の高い無線LANを追加で買って
付けるのをお勧めします。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2009/06/02 21:48:11

毎日、モデムのリセットを10〜20回位しています。そうでないと5MBのスピードが1〜2MB位になったり、全く使えなくなりしています。Techの人と話をしても、IEでなくてはだめで、Norton AVを使ったらだめで、と三味線ばかり引いて、結局はこちら側が悪いと言う結果が出て終わりでした。時間の無駄なので諦め、1年契約が終わり次第にISPを乗り換えます。ネットと電話と合体で$49.50安かろう悪かろうだったかな?。

その後よく調べたらSeimens のモデムが良くないと英語のネット上で論争されていました。何だやっぱり。あと4ヶ月、Shaw から安くしますから乗換えしませんかと連絡来ないかな???  
Res.11 by 無回答  from バンクーバー 2009/06/02 22:04:46

私も最近ShawからTelusに変更しました。料金が全然違うので。

問題はおきました。私はVistaを使っているんですけど、ワイヤレスでいつもGateway deviceのSpeed touchがチェックを入れて、Log-in IDを聞いてきたんです。ケーブルでつなぐ場合は問題がなかったのですが、それでは不便なので、Telusに何度か電話し(カスタマーサービスの対応は悪くなかったです)、この間テクニシャンを呼んでもらうことになりました。

その際判明したのですが、どうやら間違ったワイヤレスのデバイスをインストールしていたらしいです。小さな箱型のSpeed touchというデバイスはTVと同時に使うことができないとかなんとかで、本来ならばもう少しでかいワイヤレス用のデバイスをインストールすべきだったとのことでした。

来月請求書を見てから判断ですが、もしかしたら追加でデバイスのレンタル料を取られているかもしれません(テクニシャンに確認を取り忘れたのですが)ま、その時はまた連絡するしかないですね。

感じからいってカスタマーサービスは悪くないです。インターネットも安定してますし、テレビも大丈夫です。Shawの時の方が画面が静止したりすることも多かったような。インターネットは言わずもがな不安定でしたし。

Telusはインストール後とかに問題が起きることが多いかもしれませんが、悪くないと思います。  
Res.12 by ワイアレス from バンクーバー 2009/06/03 12:23:22

私もとぴ主さん同様の問題がありました。
我が家はHigh Speed(4年)→Lite(遅すぎて半年)→High Speedへ戻した際に新しいワイアレス付きのモデムが届き使用しましたが、スピードが改善されない&ワイアレスが落ちるの問題で3度程カスタマーサービスへ連絡しましたが、毎回素晴らしい対応でした。仕事の関係上、問題をしばらくほったらしておいた&古いモデムで対応していたのですが、時間があった時に改善を図ったら、すぐにサービスの方が来て、電話線の点検、モデム確認の上、さらに新しいワイアレスモデムを設置していってくれました。正直、数年前のTelusカスタマーサービスの対応よりかなり良く、ビザカードのカスタマーサービスの方と話しているように親切・的確な対応でした。
お陰で、問題はすべて解決。諸費用も全て無料でした。
個人的な意見となりましたが、御参考までに。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network