jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2705
Costcoのコンピュータ−
by コン from バンクーバー 2009/05/18 04:49:48

Costcoでコンピューターを買うと自分でOSをコンピューターストアから購入して初期設定等をしないといけないのでしょうか?

ちなみにマイクロソフトのどのOSが使い勝手がいいのでしょうか?

ご存知の方教えて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/18 09:55:23

まず、あなたはコスコのメンバーではないですね、一度メンバーといっしょにお店に行って見ることです。  
Res.2 by コン from バンクーバー 2009/05/18 10:03:47

レス1さん、

私はCostcoのメンバーです。買い物に行く時、コンピューター売り場にも行きますがOSについてどこかに明記されていますか?もしそうなら、どの辺りに表示されているか教えて下さい。  
Res.3 by 無回答  from バンクーバー 2009/05/18 10:36:10

コンピュータとOSが別になってるってあるの?

MacだったらMacのOSだし、その他のPCはWindows(今ならVista)が搭載されているんじゃないの?Windows OSが搭載されたPCの場合、WordとかExcelとかのアプリケーションが入ってないものもあるから(安価のPCはOfficeが入っていない)、Windows officeを別に購入っていうことはよくあることだと思うけど。

それともCostcoのコンピュータはOS入ってない状態で売ってるの?今までそんなの見たことないけどなぁ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/18 10:42:47

目が付いていても使わない、見えても見ない、文字が書いていても読まない。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/18 11:32:10

Costco のような大型スーパーなら、普通はOSは付属してると思いますよ。コンピュータは説明のところに、細かい Specification が絶対に書いてあります。そこを読みましょう。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/18 11:57:53

MacだったらMacのOSだし、その他のPCはWindows(今ならVista)が搭載されているんじゃないの?Windows OSが搭載されたPCの場合、WordとかExcelとかのアプリケーションが入ってないものもあるから(安価のPCはOfficeが入っていない)、 Windows officeを別に購入っていうことはよくあることだと思うけど。

巷のPC屋さんは大体箱のみですよ。OSは別売です。
多分COSTCOのはOSは付属で付いてると思います。  
Res.7 by コン from バンクーバー 2009/05/18 12:14:47

コンピューターDamnの私にもう少し教えて下さい。

Costcoのウェッブサイトを見てみました。Vistaがpre-loadedと書いてあれば「搭載されている」と言う事でしょうか?買ってきて電源を入れたらすぐに使えるという事ですか?

Officeを購入しないとアウトルックは使えないんですよね? アウトルックの使用をやめてWindows Mailだけにされた方っていますか?Windows Mailの評判はどうなんでしょうか?  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/18 12:39:41

>Officeを購入しないとアウトルックは使えないんですよね? 

座布団5枚差し上げます。

>アウトルックの使用をやめてWindows Mailだけにされた方っています

座布団3枚かな。


>Windows Mailの評判

座布団1枚です。

私には難しすぎて、どなたか良くご存知の方がレスされるでしょう。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/18 13:51:43

>Vistaがpre-loadedと書いてあれば「搭載されている」と言う事でしょうか?買ってきて電源を入れたらすぐに使えるという事ですか?
そうです。

>Officeを購入しないとアウトルックは使えないんですよね?
そうです。

OutlookとOutlook Expressは違うものです。混同してませんか?Windows mailはVistaに搭載されたOutlook Express相当のemailソフトです。評判は知りません。  
Res.10 by 無回答  from バンクーバー 2009/05/18 14:39:11

>巷のPC屋さんは大体箱のみですよ。OSは別売です

そう?Future shopもBest buyもOS込みで販売してますよね?あなたのおっしゃる巷のPC屋ってどこですか?  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/18 14:48:39

そう?Future shopもBest buyもOS込みで販売してますよね?あなたのおっしゃる巷のPC屋ってどこですか?

上記の店は巷のPC屋と言いますか?
総合家電SHOPですよね。
日系ならエースとかAPULSとかヤオハンの中にもありますよね。
これらの店で売ってるDESK TOPは大半OS別売です。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/18 14:50:50

ついでですけど、MacはPCではありませんから。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/18 14:55:25

PCとはパーソナルコンピューター、メインフレーム、ワークステーションと区別。
だからファッキントッシュもPCです。  
Res.14 by from バンクーバー 2009/05/18 15:04:28

↑PCって、パーソナル・コンピュータの略語だったんですよね? もともとは...。

最近のCMで「Mac 対 PC」という表現を目にして私も混乱しているのですが、じゃあ、PCって何?  
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/18 15:24:34

ラップトップPCでもデスクトップPCでも、量販店で売っている物のほとんどはOS導入済なので、購入後に簡単なセットアップをすれば使えます。OSはWindows−VISTAが主流ですが、評判が良くないため、前バージョンであるWindows−XPも併売されています。また次バージョンであるWindows−7も年内に販売見込のようです。この時期に買われるのであれば、ちょっと悩ましいですが、初めてであればVISTAが無難で違和感も感じないでしょう。待てるのでしたらWindows−7の評価を見てからの方が良いと思います。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/18 15:41:10

MACも「PC」の領域に入ります。ただ、現在では「PC」といえばWindows−PCの事を指すくらいWindowsは「PC」の領域では寡占状態にあります。だからAppleとしてはMACを「PC」とは別物として定義したいとの営業戦略上の表現でしょう。  
Res.17 by 無回答  from バンクーバー 2009/05/18 15:46:02

レス11、12って知ったがぶりさんだったんだね。  
Res.18 by コン from バンクーバー 2009/05/18 18:32:47

トピ主のコンです。

みなさん、いろいろありがとうございます。

レス9さん、
>OutlookとOutlook Expressは違うものです。混同してませんか?Windows mailはVistaに搭載されたOutlook Express相当のemailソフトです。評判は知りません

OutlookとOEを混同はしていません。その違いは分かります。でもOfficeを購入しないとOutlookを使えないので(予算面で)ちょっと困っているので、もしWindows Mailを使われている方がいればご意見を伺いたかったのです。

でもOfficeって高いですね。みなさん、あの500ドルくらいのOfficeを購入されているんですねー。(現在使用のコンピューターはOffice2000なんでVistaだと上手く操作できないと色々書いてありました。)

レス15さん、
Windows 7の販売は今年のクリスマス前の発売と聞きました。そこまで待つのは嫌なのでVista搭載のコンピューターを買おうと思っています。でもどれがいいのやら・・・・  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/18 19:23:03

「あの500ドルくらいのOfficeを購入されているんですね」って…まともに購入している人は少ないんでは?Office付のPCを買うか、バージョンアップ版とか、不正コピー版とか…いろいろと方法はありますよ。  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/19 07:38:26

メーカーからの新しいPCにはオフイスホームアンドスチューデントのデモ版がプリインストールされています、インターネットでライセンスを購入できる、私はCDが欲しいからショップからOEM版を買います、クラッシュしたときに便利。
150ドルくらい。  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/19 14:25:58

私はオフィスをセールの時に正規品$40くらいで買いましたね。
OSはXPをOEMで$140くらいでした。  
Res.22 by コン from バンクーバー 2009/05/19 20:59:11

レス20さん、
Office Home and StudentってOutlookは付いてないので購入してもOutlookが欲しい私にはあまり役立たないなと思っています。レス20さんはメールアプリケーションはMSでないものを使われているのですか? それともWindows Mailですか?

レス21さん、
ソフトのセールは家電販売店でみつけられたのですか?またはソフトを安く売っているお店があるのですか?よければ教えて下さい。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/19 21:04:17

Office Basic 2007
Available pre-installed for home and small businesses users with the purchase of a new PCs.

What’s included: Excel, Outlook, and Word
 
Res.24 by コン from バンクーバー 2009/05/19 21:20:04

To res 23,
The desktop computers at Costco do not come with Office Basic 2007. Please let me know where you find the computer with it.  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/19 22:38:03

店員は何て言ってるの??


 
Res.26 by 無回答 from 無回答 2009/05/19 23:15:52

いらっしゃいませ  
Res.27 by んー… from バンクーバー 2009/05/19 23:44:41

トピ主さんのリクエストを良く理解できないのですが…
OUTLOOKに拘る理由は何でしょうか?
そもそもメールソフト(+ちんけなPIM)ごときに、それほどの違いがあるんでしょうか?唯一OUTLOOKに優位性があるとすればActiveSyncくらいでは?
ちなみにOFFICE−HOMEは北米版でOUTLOOK無ですが、OFFICE−PERSONALは日本版でOUTLOOK付です、参考まで。  
Res.28 by コン from バンクーバー 2009/05/20 21:55:46

んー…さん、

Outlookに拘っているつもりはありませんが、新しいコンピューターにOutlookがないとしたら今までのメールが見れなかったり、それを転送したりができなくなるのじゃないかと恐れているのです。Outlookをインストールしていなくても何か解決方法があるのなら教えて頂ければ助かります。Computer Damnですみません。

ちなみに、んー…さんのお使いのメールアプリケーションは何ですか?日本語版のOfficeをインストールする予定は今の所ありません。  
Res.29 by れす27 from バンクーバー 2009/05/21 10:44:43

そういう理由だったんですね!でも、ほとんどのメールソフトにはInport/Export機能があり、メアドもメールも他のメールソフトへの移行は可能です。ただメールソフトによりInport/Export機能は様々なので、次のメールソフトは移行の簡単なものを選んではどうですか?
私は未だにWinXP+OfficeXP使用中で、VISTAをパスしてWin7待ちなのでWindowsMail?の機能は判りませんが、OutlookExpress後継ならInport/Exportも簡単なのでは?ちなみに私のPCにはOutlookもOutlookExpressも入ってしまってますが、これはArchive用に使うだけで、普段はWebMail(Gmail/YahooMail)で済ましてます。その方が他人のPCでも簡単にメールチェックできるので、私には便利なだけですが…  
Res.30 by 無回答 from 無回答 2009/05/22 20:45:37

Windows Mail使ってますが、特に何も問題ないですよ。
受信、送信、転送… 普通にできますし…
っていうか、Outlookだと
それ以外に何か便利な機能がついているのでしょうか?  
Res.31 by コン from バンクーバー 2009/05/23 07:38:24

レス27さん、
>次のメールソフトは移行の簡単なものを選んではどうですか?
どのメールソフトが簡単に移行できるのか私の調べられる範囲で調べてみます。
レス27さんがWinXP+OfficeXPを使用されているのはVistaの性能(?)が好きではないからですか?検索してみるとXPとVistaそれぞれの良い所・悪い所があり、私にはさっぱりわかりません。
Office2007は会社で使っているのですが個人的には好きではありません。Excelを頻繁に使うんですが、前のバージョンのがいいです。
 
Res.32 by コン from バンクーバー 2009/05/23 07:41:19

レス30さん、
Windows Mailを使ってる方の感想が聞けて嬉しいです。Outlookにこだわってる訳ではないのですが、なんせComputer Damnですので名前が違うと今までOutlookで送受信したメールが見れなくなるんじゃないかと心配になってしまうんです。  
Res.33 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 15:37:06

一度Outlookに慣れているとWindows Mailは少々使いづらいと思いますが、様は慣れだけの問題かな・・・

しかしコンさんの様にOutlook用のPSTファイルは残念ながらWindows Mailにはインポートできません。(Outlook Expressではできたのですがその機能がなくなりました。とんだ後継ソフトです。)
やり方はありますが少々面倒くさいです。
(手順としては現在のPCでOutlook Expressを起動し、Outlookからインポートを行う。新しくできたDBXファイルを新しいパソコンに移し、Windows MailでDBXファイルをインポートする)


新しいPCにオフィスをインストールして古いパソコンから削除はできないのでしょうか?

ちなみに、Computer Damnってどういう意味ですか?  
Res.34 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/25 17:50:53

In some forms of Western Christian belief, damnation to hell is what humanity deserves for its sins, and only by the grace of God can one atone for their sins and escape damnation. One conception is of eternal suffering and denial of entrance to heaven, often described in the Bible as burning in fire. Another conception, derived from the scripture about Gehenna is simply that people will be discarded (burned), as being unworthy of preservation by their gods.

In Eastern Christian traditions (Eastern Orthodoxy and Oriental Orthodoxy), as well as some Western traditions, it is seen as a state of opposition to the love of God[1], a state into which all humans are born but against which Christ is the Mediator and "Great Physician".

The Church of Jesus Christ of Latter-day Saints sees damnation as a halt in progress rather than an eternal suffering. It is likened to a dam in a river that prevents the river from flowing as it normally would.
 
Res.35 by 無回答 from 無回答 2009/05/25 22:38:53

pfft. i know what damn means. i’ve just never heard of the expression "computer damn" before.  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network