jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2684
インターネットに繋がらない!
by A.I from バンクーバー 2009/05/01 10:27:08

2台目として使用したいのですが、どうしてもインターネットに繋がりません。。
LANでの設定は出来、”接続”となっています。
プロバイダーにも電話し聞いたのですが、接続されている以上、後はそちらのインターネットの設定の仕方だと思います・・・と言われてしまいました。
ネットワーク設定、接続設定など、いろいろ試してはみたのですが、成功していません・・・。
どなたか、エクスプローラーを開く方法をご存知の方いらっしゃいませんか?よろしくお願い致します。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 11:51:19

無線、有線、接続形態(Router使用?)プロバイダー名など
基本的に必要な情報が書かれていません。

>LANでの設定は出来、”接続”となっています。
普通LANの設定なんて不要だし、これも意味が良くわかりません。  
Res.2 by A I from バンクーバー 2009/05/01 13:01:09

すみません、何とも初心者で、説明さえも上手く出来ていないですね。
分かりずらくてすみません。
有線で、ROUTER使用です。

修理屋さんなどに持ち込みしたら教えてくれるのですか?
デスクトップなので、電話で解決できればと思いかけてみたのですが、ダメでした・・。
きっと上手く説明出来なかったせいでしょう。

どなたか、分かる方いませんか?
よろしくお願いします!



 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 13:15:38

まず動かないPCを直接モデムにつないで見る、それでも動かないようならPCの修理が必要。
動くならルーターかケーブルが壊れている。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 15:45:10

試したとは思いますけど、Internetが動いている方のPCからLANケーブルを引き抜いて、動かない方のPCにつないでも、そのPCはInternetに
つながらないってことですか?
プロバイダーはどこですか?
プロバイダーがTelusならMAC address の登録が必要なので、動かないPCを直接モデムにつないで調べる方法はうまくいきません。  
Res.5 by A I from バンクーバー 2009/05/02 14:26:10

お答え下さった方々、ありがとうございます!
いろいろ試してはみたのですが、ダメみたいです。
修理屋さんに持っていってみようと思います。
ありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network