jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2683
日本で、internet cafe からカナダで持っていた自分のアカウントのメールをチェックするとき
by 初めて外部のコンピューターを使った素人 from 無回答 2009/04/30 20:21:10

今日本に居ます。カナダではメールアドレスをショウで作り、アウトルックエクスプレスを利用してメールをやり取りしていました。まだ、ショウにアカウントを持っているので、友人からのメールなどは其処に届いていると思います。そのメールをチェックしたい為に今、インターネットカフェに来ましたが、どうやって自分のショウのアカウントを使ってアウトルックエクスプレスを見てよいのかわかりません。
インターネットカフェを利用したのも初めてで、この施設の充実さに驚いているところです。

では、‘自分のコンピューター以外から自分のメールをチェックする方法‘ を教えてください。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/30 20:49:40

Shawのウェブメールを利用すれば良い。
https://webmail.shaw.ca/uwc/auth
但し、日本語のメールは文字化けすると思います。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/05/01 00:00:49

Yahooメールとかの外部メール受信。
設定はYahooサイト内に掲載してるので設定してみては?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/05/01 16:32:27

Shawのウェブメール、日本語でも文字化けしないと思いますよ。
少なくとも私は、送信・受信とも大丈夫です。
(確かに数年前は文字化けしてましたが)  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2009/05/11 18:41:42

とぴぬしです。
ありがとうございます、皆さん親切でうれしいです。
これからも疑問があったら此処に来ます。よろしくお願い致します。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network