jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2682
パーツ:パソコン本体の前面にあるUSBを差し込むところ
by パーツの名前 from バンクーバー 2009/04/30 16:56:04

この部分が壊れてしまいました。
さらに後ろのUSBも4つあるうちの1つが使えないです。
これは交換可能でしょうか…?

なんという名前のパーツなのか教えてください。

また、現在ワイヤレスでUSBタイプのアンテナをつけています。
できれば、ふたを開けて中につけるタイプのものにしようかと思っています。
なんという名前で探せばよいのでしょう…?

教えてください。
よろしくお願いします。

(パーツを買いに行こうにも名前が分からなくて、検索もできなくて…)

Res.1 by ととと from バンクーバー 2009/04/30 18:24:52

前のUSBも後のUSBも交換可能な場合も修理可能な場合もありますが、
コネクタだけ壊れたのか、回路自体が壊れたのか、構造がどうなってるのかなど詳しいことがわからないのでなんともいえません。
ワイヤレスのカードはPCI Network cardとかPCI Wireles adapterとか
が一般的な名称でしょうか。
もっと詳細が必要であればメールでヘルプしても良いですよ。  
Res.2 by パーツの名前 from バンクーバー 2009/05/01 22:38:57

とととさん、ありがとうございます。
時間のあるときにまた、ふたを開けてよく見てみます。
前面のほうは、ワイヤレスのアンテナをつけていた時に、
娘が思いっきり蹴飛ばしてしまって…。
壊れました。

背面のほうだと電波の入りが悪い気がして。

アンテナの件、ありがとうございます。
これでやっと値段が調べられます。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network