jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2674
Hotmail→Gmail
by G from Victoria 2009/04/27 06:41:45

HotmailからGmailに転送する方法は、調べてわかったんですが、その途中で以下を選ばなくてはなりません。
設定→アカウント→転送したいアドレス を入力した後の画面です。

どれを選んだらいいのでしょうか?
詳細を読んだのですが、よくわかりません・・・。
宜しくお願いいたします。


□受信したメッセージのコピーをサーバーに残す
□セキュリティで保護された接続 (SSL) を使ってメールを取得する
□受信したメッセージにラベルを付ける: ????@hotmail.com
□受信したメッセージを受信トレイに保存せずにアーカイブする

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/27 13:18:11

転送するだけならどれでもいいです。
各項目に関しては、詳細で理解していただくほかありません。  
Res.2 by G from Victoria 2009/04/27 18:32:39

ありがとうございます。
詳細を読んだのですが、専門用語が多くっていまいちよく理解できません・・・。
無回答さんは、Gmailに転送をされていますか?
もし、していましたらどの項目をチェックしました?


みなさんのなかで転送されている方がいましたら、どの項目をチェックしたのか教えていただけませんか?
宜しくお願いいたします。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2009/04/28 16:58:37

他の人の設定を聞いて真似して同じにする、ってのもどうかと思いますが。このオプションはあなたが必要とするものを選ばさせてくれているのですから。

○受信したメッセージのコピーをサーバーに残す
そのまんまです。ホットメールのサーバーにメールを残したいかどうかです。チェックを入れるとHotmailのメールを取得した後、そのままHotmailの方でも同じメールが見れる。チェックを外したらHotmailのメール取得後、Hotmailの方からはメールを消す。

○セキュリティで保護された接続 (SSL) を使ってメールを取得する
普通の接続と高いセキュリティを使っての接続(SSL)が存在します。
セキュリティが高いと普通よりは安全ですが、取得する所によってSSLをサポートしていないものもありますのでSSLで接続できない場合があります。逆にHotmailの場合はSSLではないと取得できなかった気がします。

○受信したメッセージにラベルを付ける: ????@hotmail.com
チェック入れたらHotmailから取得したメールには
【ナンチャラ@hotmail.com】が頭に付きます。GmailのInbox見てもどのメールがHotmailのアドレスに送られたかを簡単に区別できるようになります。いらないのであれば別にラベルつける必要はありません。

○受信したメッセージを受信トレイに保存せずにアーカイブする
Gmailのアーカイブ機能はわかりますよね?
Hotmailから取得したメールをGmailのInboxに表示しないようにするが、アーカイブはされる、と言うオプションですね。

必要かどうかはあなた次第。  
Res.4 by G from Victoria 2009/04/28 22:23:36

無回答さん、ありがとうございます。

この中から1つだけ選ぶんじゃなくって、全部選んでもいいってことですね。
それと、2番目の項目は必ずチェックしないといけないようですね。

わかりやすい説明、本当にありがとうございました。
この掲示板で相談して良かったです。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network