jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2671
初心者すぎる質問で申し訳ないのですが・・・
by ホワイト from 日本 2009/04/23 00:22:51

6月よりカナダに行くものです。
TOSHIBAのdynabookを使っています。ノート型無線LAN内蔵型です。というか買ったばかりで全く使えていませんが・・・(泣)
 6月までは日本でもネット・ホットメール・写真・i-podをしたいと思っています。家で使っているパソコンは富士通のデスクトップで、ケーブルテレビ系で繋がっているようです。
 私は、どうすればパソコンでネットができるようになりますか??
無線ルーターなどを買わなければできないのですか??いちおお店で聞いてみたのですが・・・なかなか理解できなくて。すごく面倒くさがられてしまいました。みなさんもこんな質問で呆れるかもしれませんが、どなたか教えて下さる人がいましたらお願いします。(泣)

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/23 00:51:25

ノートPCを持ってくるんですよね?
住む場所は決まっていますか?
そこがネットのひかれているところなのか、無線ルータがすでに設置済みなのか、聞いた方がいいと思います。
設置済みなら何もいりません  
Res.2 by ホワイト from 日本 2009/04/23 03:59:43

こんなバカな質問にお答えいただいて本当にありがとうございます。
 ノートパソコンを持っていきます。住むところが決まり次第聞く予定です。まだ買ったばかりで、何も(初期設定はできました。)していないのですがこのまま持って行っても使えるということですね。

できれば日本でネットやホットメールもしたいのですが、それについてはご存じではないですよね?すいません。YahooやiTunesをデスクトップ?!に入れてカナダに持って行けたらなぁと思いまして。
 いろいろすみませんが、もしわかりましたらお願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/23 14:19:20

ネットさえつながれば、ホットメールもiTunesも問題ないです。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network