jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2666
外付けHDDの取り外し方
by bloudie from 日本 2009/04/20 22:39:02

HD−CEU2 750GBを購入したのですが、パソコンにつなげたままだとWINDOWSが起動せず、サポートに電話をしても対策は無いという返事でした。それで起動後に接続して、取り外してパソコンを終了させて使っていくことになったのですが、USB端子に出し入れするのは面倒に思い、マルチタップの電源スイッチのON,OFFで接続を行おうと思うのですが、これで外付けHDDは大丈夫でしょうか。

Res.1 by bloudie from 日本 2009/04/20 23:39:27

すみません。説明が不足していました。ハードウエアの取り外しをクリックした後です。  
Res.2 by もしかして… from バンクーバー 2009/04/21 01:26:44

ブートするデバイスにUSBが指定されているからではないですか?
一般に内蔵HDD以外にもFDD・CD等からもブートできる指定になっていると思います。その指定からUSBを外すか、順序を内蔵HDDの後に指定すれば普通にブートできると思います。外部HDDを主電源でOnOffするのは寿命を縮めかねませんね。  
Res.3 by bloudie from 日本 2009/04/21 19:41:28

初心者で説明がわからないのですが、BIOSの初期化(F2、F5
F10の順番にOKをクリックする)はやってみました。  
Res.4 by れす2 from バンクーバー 2009/04/21 22:54:36

「BIOSの初期化」は有効な方法だと思います。F2・F5…が正しいか否かはメーカーによって違いますのでなんとも云えませんが…推測の限りですが、購入した外部HDDのサポートではなく、お使いのPCのサポートのFAQで答えが簡単に見つかるのではと思います。  
Res.5 by bloudie from 日本 2009/04/24 08:21:52

返答ありがとう。私の持っているパソコンはVAIOなので説明どうりにVAIOのサイトをあたってみるといろいろありました。その中の方法を試してみたいと思います。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network