jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2662
lenovo3000 音が聞こえない
by 無回答 from 無回答 2009/04/17 15:55:01

パソコンはある程度使えますが、パソコン自体の知識は全くないので
初歩の初歩の質問をさせてください。

現在lenovo3000シリーズというのを使っていますが、音声が全くきこえません。これはこのPCにスピーカーが内臓されていないって事なんでしょうか??今までは全て内臓だったのですが、されていないのもあるんでしょうか???(lenovoのサイトに行ったのですが、よくわかりませんでした・・)一応、イヤホンマークはあるんですが、ここにロンドラとかで売ってるイヤホンを差し込めば聞こえるようになるんでしょうか???本当はイヤホンなしが良いのですが。

こんな初歩的な質問ですが、お時間がある方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 17:55:42

スピーカーはまず、見える所に左右2個あるので、探してみればわかると思うのですが、なさそうということでしょうか?
パソコンの裏とか後ろにはありません。
イヤホンでまず試して見るというのは良い手です。
イヤホンから聞こえれば、設定とかの問題ではないですから。
試すだけのイヤホンだったら、ダイソー$2とかダラーストアでも
売ってると思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/17 21:04:50

スピーカーは内蔵されています。
タスクバーの右下にスピーカーのマークありませんか?
あればクリックして音量の調節をしましょう。
無ければサウンドドライバーはインストールされていません。

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 02:37:51

ミュートにしてるか、パソコン自体に音声ON/OFFボタンみたいのはありませんか?  
Res.4 by トピ主 from 無回答 2009/04/18 12:26:20

皆さん、初歩的な質問にお答え頂いてありがとうございます。

レス1さん
モニターにはそれらしきものはありません。以前使っていたノートには確かに見てすぐ分かるスピーカがありました。
まずはイヤホンをかって試してみます。

レス2さん
内蔵されているんですね???(ちなみにデスクトップ型です。3000Jシリーズ)スピーカマークはあります。そこは確認して85ぐらいに設定してあります。

レス3さん
パソコン自体に音声ON/OFFボタンがあるかもしれないんですか??見つけられません。ディスプレイにはそれ自体のON/OFFボタンと中央に、4つほどボタンがありますが・・・  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/18 13:28:29

3000Jとかデスクトップとか、情報後出しは良くないですね。
皆さんノートと思って回答してますよ。
デスクトップPCはスピーカー外付けするものです。内蔵なんてありません。
 
Res.6 by トピ主 from バンクーバー 2009/04/18 16:44:41

すみません。「情報後出し」のつもりは全くなく、単に知識がないだけなので許してください。Jがつくのと、つかないのに違いがあるとか、同じ型番でノートとデスクトップがあるなんて知りませんでした。とにかく、言い訳になりますがそういう事で説明が不足していてコメントして下さった皆さんすみませんでした。

デスクトップには内蔵はありえないんですね。分かりました。
スピーカと取り付けたいと思います。
ありがとうございました。


 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network