jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2653
2つのPCの内、ひとつインターネットが使えません。涙
by トピ主 from 無回答 2009/04/05 11:00:33

今朝、FUJITSUのノートパソコンを開くとインターネットに繋げなくなっていました。インターネットはワイヤレスではありません。

もうひとつ持っているNECのPCにケーブルを繋ぐと、ネットに繋がるのです。FUJITSUを仕事に使っているので、こちらをネットに繋ぎたいのです。

この違いは何なのでしょうか。
FUJITSUをネットに繋ぐにはどうすればよいですか?
型番:FMV BIBLO MG75X/V

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/05 11:58:49

ハード的に何か壊れた可能性が高い?
Virusの可能性もある?
設定の問題?
まず、パソコン側のLANをつなぐ部分のコネクタのピンが折れてるとか、まがったりしてないか確認して見ましょう。
急ぎだったら、ワイヤレスに変更しましょう。

 
Res.2 by トピ主 from 無回答 2009/04/05 13:01:33

ありがとうございます。
もうひとつのPCが同じコネクターでインターネットに繋げるので、コネクターには問題がないように思います。また、ワイヤレスに繋ごうとすると、周りでワイアレスを繋いでいる人が少なくとも一人はいつもヒットするのですが、今回誰もヒットせず・・・。そうですね、ハードの可能性、あるいはエイプリルフールに流れたウィルスのような気もします・・・。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/05 14:11:11

書いた通りチェックするのはケーブル側のコネクタではなく、パソコン側のコネクタのことです。
ワイヤレスはただ乗りのことを言ったのではなく、無線ルーターを買ったらどうですかと言うことです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/05 16:37:37

もしかしてTELUSですか?
TELUSの場合、ネットワークカードのMAC IDというものを
識別するので、ルーターを使わない限りは2台のパソコンを使えません。
 
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network