jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2645
音楽CDはDVD-Rに焼けますか?
by 無回答 from バンクーバー 2009/04/03 00:23:11

タイトルどおりなのですが、パソコンでダウンロードした音楽で音楽CDを作りたいのですが、DVD-Rでは出来ないのでしょうか?
確か以前やったことがあって、その時はできたと思うのですが・・・。
というのも、DVD−R100枚入りを購入していて、前に作った音楽CDがあるからなのです。
なんで急にできなくなっちゃったのかな・・・。
もちろんブランクなのですが・・・。
何かご存知のことがあったら教えてください。
困っています。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/03 08:09:06

質問するなら、もっとちゃんと質問してくださいよ。これじゃ「何で今回はできないのか」わからない。何のソフトを使って、どうやって焼こうとしたのか。前回はどうやったのか。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2009/04/03 16:42:59

「音楽CD」はできないと思います。CDじゃないし。規格違うし。
でも「音楽ファイルを焼く」ことはできると思います。

CDプレイヤーでは聞けないけど、パソコンでは聞けると思います。

何でできないかは、その文章からではわかりませんが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/03 19:42:13

音楽CDに入っているのは圧縮していないウエーブ形式です、MP3に変換してそれをDVDに焼けば4.7GBに4メガの音楽がたくさん入ります。  
Res.4 by from バンクーバー 2009/04/04 09:46:22

何で音楽CDを画像用のDVDに焼きたいのか?
これじゃあCDデッキとかで聞けないよ!
或いはとにかく1枚にたくさんまとめたいのか?
なんだろうね?

 
Res.5 by BovineHat from Victoria 2009/04/04 09:52:12

DVDは画像専用ではありません。
Digital Video Discではなく、正式名はDigital Versatile Disc。
であらゆるファイルやアプリケーションのストレージやバックアップとして
使います。たくさんMP3を持ってる人はよくDVDにバックアップしますよ。
一枚で千曲ぐらい入るからね。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/04 10:14:34

でも、PC以外だとMP3対応のプレイヤーでないと再生は出来ないけどね。トピを読んで、とぴ主さんがどうしたいのかがよく分からない。「前に作った音楽CD」が何をさすのかがポイントだとは思うんだけど。
 もっと分かりやすく、というかちゃんと状況をレスしてください、とぴ主さん。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/04 10:39:31

そんなことはないよ、私のDVDプレーヤーは、映画、DVD-RW, CD, WMA, MP3,JPEGすべて使えます。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/04 10:50:04

書き方悪かったね、CDプレイヤーの話です。  
Res.9 by BovineHat from Victoria 2009/04/04 11:27:50

CDプレーヤではwav以外のMP3などに対応しているものがけっこうありますが
DVDを認識できるものはまずないと考えたほうがいいですね。
ぎゃくにDVDプレーヤの中にはそうしたフォーマットに対応し、しかもCDも認識
できるものがあります。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network