jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2644
SDカードが読み込めなくなりました
by 黒岩米 from カルガリー 2009/04/02 20:50:12

AcerのデスクトップPC(WindowsXP環境)を使用しています。つい先日から急にSDカードなどのドライブ(というのでしょうか?)が読み取られなくなりました。
カードを挿入しても、認識した音や光がないので、カードの問題ではなくコンピューターの問題だと思うのです。
画面の右下の時計表示の横に表示される「Safety Remove Hardware」のアイコンがこれまではSDカードを挿したときに現れて、デバイス?ドライブ?よくわかりませんが、クローズの処理をした後に消えてたと思うのですが、今はパソコンを立ち上げたときからずっと表示されています。
SDカード以外のカードタイプに対応しているドライブは試していませんが同じだと思います。
USBは読み込めています。
デジカメで撮影した写真を取り込むのに、カメラをUSBケーブルでつなげればできますが、これまでしていたように気軽にSDカードを差し込むだけでできる状態に戻したいのです。
どなたか方法を教えてください。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/04/04 16:21:27

パソコン本体のSDカードスロットが汚れ(目詰まり)ている可能性もありますよ。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network