jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.264
誤った相手に送信したメールって食い止められますか?
by トピ主 from バンクーバー 2005/08/11 22:16:59

間違った相手にメールを送ってしまいました。まだその人は海外にいる為、メールを読めてないはずなのですが、そのメールをどうにか止める方法ってありますか?それとも、もうどうしょもないんでしょうか?ご存知の方、ご返答をお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 22:36:59

通常は駄目ですね。
それで人生を棒に振るった人もいますし。  
Res.2 by Jpcanada命(爆) from バンクーバー 2005/08/11 22:47:19

うん、無理。残念ですが。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 23:12:06

無理ですね。
相手に直接電話して、ウィルスだから絶対開けちゃダメ!と演技力たっぷりでウソをついて削除してもらうというのはどうでしょう。  
Res.4 by Jpcanada命(爆) from バンクーバー 2005/08/11 23:13:07

>RES3

グッドアイデア!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/11 23:18:01

っていうか、パソコンの日付をずらして、ウィルスを送りつけて、先にそのメールを開かせて、パソコンを壊してしまうとか。  
Res.6 by ギブアップ from バンクーバー 2005/08/11 23:18:14

トピ主も海外滞在でネットしてるじゃないの。
海外に居たってネットは可能だし、既に開けて読んじゃってる可能性大ですね。諦めましょよう。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2005/08/12 20:39:28

皆さん、メールありがとうございます。結果的にあきらめることにしました。が、Res3さんの「送った覚えがなく、ウィルスが入ってる可能性があるので、開けずに削除して下さい。」作戦でいこうと思ってます。50過ぎの女性なので、信じてくれると思います。。。ちなみに、携帯に送ってしまったんですよ。。。近々、日本に戻るので、その前に電話して言っておきます。同じ失敗を繰り返さないように、肝に銘じます。暖かいご助言、どうもありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/08/13 09:30:27

それでも開けてしまった、あるいは既に開けてしまっている場合、もっとまずいことになるかもね。もう一度、良くシナリオ考えて行動してね。  
Res.9 by トピ主 from バンクーバー 2005/08/16 16:32:56

彼女に今日、連絡を取り、「間違えてメールを送ってしまったので削除して欲しい」と言いました。彼女は冗談半分で「日本に帰って読むのを楽しみしてるよ」と返してきたので、「駄目、駄目。読まずに削除して」と言いました。後は、彼女のモラル次第にしました。読んでも、彼女が悲しくなる内容だし、私が困った立場になることでは無いのです。逆に私に申し訳なく思うだけなのです。読めば私に一言言わずににはいられないだろうし、その時はその時で正直に話そうと思ってます。いろいろとアドバイスをありがとうございました。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network