jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2627
Windows XPは入手可能ですか?
by 困ってます from バンクーバー 2009/03/23 15:53:06

Vista64bitに買い替えたら、使えないソフトがいくつか出てきてしまいました。
仕事で使っているので、なんとかして使えるような環境にしたいので
Virtual PCを入れて、そこにWindows XPを入れて使おうと思っているのですが、前に使っていたWindows XPはPCに最初からインストールされていたものなので、違うPCには使えません。
そこで新たに購入したいのですが、どこかで購入可能でしょうか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/23 16:41:02

日本語XPは去年の11月で終了したのでその入手は難しい、しかし英語版XPプロフェッショナルはまだ手に入ります。ハードディスクをパーティションして新しいところにXPを入れることは可能ですが、ドライバーソフトの入手が難しいと思われます。
プロに相談することをすすめます。  
Res.2 by あけ from 無回答 2009/03/25 07:32:45

64Bit -> 32 bit の互換性はよく分かりませんが、実行ファイルを右クリックして、互換性タブで、設定項目変えれば、実行できるものもありますよ。
http://journal.mycom.co.jp/special/2007/windowsvista/036.html

 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 07:50:54

ファックウイズビスタ、あんなものだれが使うか。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/25 08:30:31

コンピュータやソフトを売ってる店なら、購入できると思いますよ。Future Shop とかでも。今ウェブで確認したら Future shop でhome edition は$279.99でした。
コンピュータパーツなど組み立てPCなんかを売ってる店だと少しは安いのではないかと思いますけど、やっぱりOSを単独で買うと高いですね。

ウェブからでも検索できます。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/27 12:35:50

NCIX.com  
Res.6 by トピ主 from 無回答 2009/03/29 21:39:25

皆さん、情報どうもありがとうございます。
まだ、探せばあるんですね〜
Future shop見に行ってきます。

 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/30 17:26:53

新しいパソコンはいつ購入ですか?

今はどうか分かりませんが、Vistaの評判があまりよくないので、XPへのダウングレードを無料でしてくれるメーカーもありましたよ。  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network