jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
パソコン勉強室
パソコンやインターネットに関する事なら何でもOKです。
協力し合いながら、皆でパソコンに強くなりましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.2624
Torojanの駆除
by ウイルス from 無回答 2009/03/17 22:03:33

家のパソコンがTorojanというウイルスにかかってしまいました!
facebookに入り込んだようで、友達に登録してある人全員にウイルスのURLを送ってしまったようです。

ウイルスにかかってしまっている今の状態でできるだけパソコンの使用を控えたく、ここで質問させていただきたいのですが、Torojanの駆除は自分でもできるものでしょうか?
それとも専門家に頼まないとできないものでしょうか?
また、もし駆除の方法をご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください!

よろしくお願いします!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 02:19:13

自分で駆除できますよ
オンラインウイルススキャンやフリーのアンチウイルスソフトもあります  
Res.2 by ウイルス from 無回答 2009/03/18 08:25:11

RES1さん、ありがとうございます!
オンラインウイルススキャンはヤフーのAnti-Spyのようなものでしょうか?(とんちんかんな質問だったらすみません)

もし差し支えなければフリーのアンチウイルスソフトが入手できるウェブサイト、もしご存知であれば教えていただくことは可能でしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2009/03/18 08:26:43

以下のサイトがとても参考になります。

http://www.higaitaisaku.com/

その中の質問掲示板で個々のケース毎にプロの人が駆除方法を指示してくれます。
私もお世話になり、無事に駆除できました。
ウイルスさんもうまく駆除できたら良いですね。
頑張ってください。
 
Res.4 by ウイルス from 無回答 2009/03/18 14:22:09

ありがとうございます!!
早速見てみます!  
パソコン勉強室トップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network